精神科医は腹の底で何を考えているか「別れた彼が出社拒否になりました」という女性に対する精神科の林先生の答えが予想外で話題をよんでいます。



【1716】別れた彼が出社拒否になりました

1716

Q: 私は30代後半の女です。1年程付き合っていた30代半ばの男人に、ハッキリとキツイ言葉を言って別れました。その後も会いたいとメールがきましたが、お断りしました。 最近になり、1ケ月以上会社に行っていない、薬で治療中、年末まで休養とメールがきて、驚いています。人間関係が原因だということですが・・・ どうしても会いたいとメールにあり、会っていいものかどうか悩んでいます。 私にキツイ言葉でふられたことが、原因というか、きっかけになったのではないか?と思うから、責任を少し感じています。 会うと期待してしまうのではないか?と思いますし、会わない!と断言すると症状が悪化してしまうのではないかと思っています。 これから一か月程は忙しいので、それ以降なら会えるかもしれないと、あいまいなメールを送りましたが、会っていいものかどうか、とても悩んでいますので、アドバイスをお願いします。


林: あきれた質問です。30代後半にもなって何を言っているのですか。そんなことは自分で考えてお決めください。

【1716】別れた彼が出社拒否になりました

これに対し2chでは、「林先生ワロス」「厳しいな林先生wwww 」「俺もこんな漢になりたいぜ…」「林先生かっけえw」「林さんはおまえらに言ってるんだよ」との反応。わろす。

精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)

幻冬舎 2009-01
売り上げランキング : 20980
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools