ERIKA2007沢尻エリカさんが3日、マスコミ各社に送付したファクスで活動再開を発表しました。
が、沢尻エリカさんは活動再開にあたり、マスコミ各社に6つの要求を出したそうです。



沢尻エリカがマスコミに仰天要求「6箇条」

沢尻エリカ6つの要求

意に反する記事を書いたら「法的手段」だってさ
対象は「沢尻、先祖・子孫や配偶者を含む家族」


【6つの要求】沢尻の新たな所属事務所は、スペイン法人「エル・エクストラテレストレ有限会社」。事務所側からの沢尻情報は今後、公式サイト内の「プレスルーム」から発信するという。ただし、マスコミ各社がそこを閲覧するには、以下の6点に同意し、事務所側に同意書を送らなければならない(タイムリミットは6日午後5時)。

1・沢尻の情報や声明を伝える場合、わい曲や、誤解を招く事を避けること。
2・情報を公開する前に、その信ぴょう性を十分確認し、根拠のない噂話は一切公開しないこと。
3・一方的か屈辱的な表現や侮辱的表現を、沢尻やその家族(先祖・子孫や配偶者を含む)に使わず、彼らの名誉を棄損するようなコメントはしないこと。
4・沢尻とその家族の私生活や、プライバシーにかかわる情報やコメントを、許可なく公開しないこと。
5・不明確、事実ではない、もしくは沢尻やその家族にとって有害な情報を公開した場合、きちんと訂正すること。
6・私有地、もしくは公衆の立ち入りが制限されている場所、もしくは私生活にて撮影された、アーティスト(沢尻)やその直系家族の映像及び画像の入手、またそれらを事務所の許可なく一方的に公開したり放送しないこと。


 この“6つの約束”を破ったら、もちろん「プレスルーム」にアクセスできなくなる。また沢尻サイドから法的手段がとられた場合、スペインの法律に従うことも、同意書で約束しなければならない。
 つまり今後、沢尻に関する芸能ニュースを報じるには、沢尻にひれ伏して“沢尻の犬”になるしかない、というわけか。

沢尻エリカがマスコミに仰天要求「6箇条」

■20100304 薬物問題を公表しない沢尻エリカが活動再開へ


このニュースに対し2chでは、「真っ当な要求だろ」「つーか常識的な要求だな」「こんな常識的な内容を要求しないと守らないっていうマスコミの方が異常」「なんでこんなに自信が持てるんだろう」「北川景子がいるからもう・・・いらないだろ・・・」との反応。

沢尻エリカ
sawa2
sawa1-9b7c5

1リットルの涙 DVD-BOX1リットルの涙 DVD-BOX
木藤亜也

ポニーキャニオン 2006-04-26
売り上げランキング : 6668
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools