「ひがしはらですが?」先日、鶴岡八幡宮のご神木倒壊で話題になった東原亜希さんの「デスブログ」が、国境を飛び越え中国でも紹介されたようです。



東原亜希さんの「デスブログ」 中国で驚きとともに紹介される

東原blog

  タレント、モデルとして活動する東原亜希さんのブログは、2ちゃんねるなどの一部ネット上では「デスブログ」と呼ばれている。

  東原亜希さんが自分のブログに取り上げた物や人物には何かしら良くないことが起きるといううわさがその由来だが、このほど中国メディア「中国新聞網」が「デスブログ」について紹介する記事を掲載した。

  記事では、東原亜希さんが柔道の競技生活から引退した井上康生氏と帝国ホテルで結婚式を行うと発表したところ、帝国ホテルで前代未聞の火災が発生したと紹介。

  火災の原因は倉庫からの出火で、宿泊客500人以上が避難する騒ぎとなった。死亡者は出なかったが、避難する最中に57歳の男性が転倒して病院に運ばれた。

  さらに記事では、東原亜希さんと北京五輪にまつわる「怪奇事件」として、「ブログでサンヨーの炊飯器を使っていると述べたところ、サンヨーに所属していたバトミントンの小椋久美子と潮田玲子ペアが敗退した」、「ブログでマラソンの野口みずきを応援すると述べたところ、野口みずきは怪我(けが)で舞台に立てなかった」と紹介。

  また、競馬でも「彼女の予想はことごとくはずれ、38連敗した」とし、最近では3月10日に鎌倉市の鶴岡八幡宮神社にある樹齢1000年以上とされる銀杏(いちょう)の樹が折れてしまったことを紹介し、「1月16日に鶴岡八幡宮を訪れた東原亜希さんは、ブログにイチョウの木について取り上げ、ギンナンを食べたいと綴っていた」と紹介した。(編集担当:畠山栄)

東原亜希さんの「デスブログ」 中国で驚きとともに紹介される

これに対し2chでは、「中国もこの最終兵器に目をつけたか」「デスブログが海を渡ったか…」「コイツはまじで国の一つや二つ、簡単に潰すかもしれんな」「中国人はまだ東原の恐ろしさをわかっていない。」「世界の東原誕生w」「こじつけってレベルじゃなくなってるもんなぁ」との反応。

また、最近の日記では、「山本さん元気かなー。」との表記があり、全国の山本さんに不安を与えるのではないかとの懸念もされます。

まんぼう
まんぼう

見渡す限り

やまやまやまやまやまやま。




あ。


山本さん元気かなー。

まんぼう|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』

本場
本場

スイスは以前
ケイワンで来た以来だよー

ハイジ~

本場|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』

まあ、こうしてあげていくと、日産大丈夫かなーとかきりがないわけですが。

隣之怪 弐談 バック物件 [DVD]隣之怪 弐談 バック物件 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-20
売り上げランキング : 66748
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools