城島健司 解体心書9日に行われた阪神×ヤクルト戦。3回裏2死2、3塁の場面で、走塁すれば生還できそうなタイミングで、金本知憲が三塁であっさりストップしてしまったことに対し、城島健司が金本の怠慢走塁に怒りをあらわにしました。



【野球】阪神・城島が金本の怠慢走塁にブチ切れ!(動画あり)

9日の阪神×ヤクルト戦で、城島健司が金本知憲の怠慢走塁に怒りをあらわにした。

1-1で迎えた3回裏2死2、3塁の場面で、阪神の城島がライト前に適時打を放ち、3塁走者が勝ち越しのホームを踏んだ。2塁走者も生還できそうなタイミングだったが、金本は三塁であっさりストップしてしまった。

城島は金本が三塁でストップしたことが信じられないといった様子で、一塁ベース上で三塁方向に向かって激しい口調で何かを叫び続けた(動画参照)。
以前、鳥谷の怠慢走塁を叱ったことがある鉄人・金本だが、今回は自らが怠慢走塁を指摘される格好となってしまった。

守備でも肩を痛めているせいか、通常では考えられない位置まで遊撃の鳥谷がカバーしに行っている様子が確認できる。

守備走塁でチームの足を引っ張る金本のフルイニング記録、ますます批判が高まりそうだ。
(文:裸一貫で墜落φ ★)

動画:金本の怠慢走塁にキレる城島


動画:金本の左翼守備を必死にカバーするショート・鳥谷


【野球】阪神・城島が金本の怠慢走塁にブチ切れ!(動画あり)★3

■城島「なんでホームインしてないんだよ」
1

■金本「悪いのはサードコーチャーだ」
2

このニュースに対しネットでは、「なに老害同士つぶし合ってんだよ」「守備も走塁も怠慢だから酷い」「またへらへら情けない面でごまかしてるな」「なんか阪神おわっとるね」「ホームラン打てよw」「ノーアウトや1アウトならまだしも2アウトだからな」「鳥谷のほうはなんかすごいな。」との反応。

金本知憲―心が折れても、あきらめるな! (スポーツ・ノンフィクション)金本知憲―心が折れても、あきらめるな! (スポーツ・ノンフィクション)

学習研究社 2009-07
売り上げランキング : 19662
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools