7 「イカ天」特集TBS『平成名物TV』の1コーナー「三宅裕司のいかすバンド天国」に出演した危険すぎるガールズバンドバンド たちくらみの「チ○ンに会いたい」の動画です。
今だとたぶん、放送できないんじゃないかという歌詞になっております。



【イカ天】たちくらみ「チ○ンに会いたい


■三宅裕司のいかすバンド天国
TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーである。1989年2月11日に始まり、1990年12月29日に多くのバンドを輩出して幕を閉じた。その後2007年12月30日に「あの伝説の番組再び!"イカ天2007復活祭"名物バンド激レア映像 今夜限りの大放出スペシャル」と題し、17年ぶりに復活した。通称「イカ天」。たま、BEGINなども、イカ天出身。

■たちくらみ
ルックスよりも変なキャラクターを売り物としたガールズバンド。赤・青・黄という信号機のようなコスチュームを着用した三人のボーカル、80年代中期の女性アイドルを思わせるチープな振り付けは印象的。だが最大の特徴は楽曲におけるその歌詞だった。「痴○にあいたい」を連呼する歌詞は三宅らに苦笑され、世間から憫笑と暖かい顰蹙を買った。ダイジェストコーナーでも登場した。スピッツの草野マサムネが、後に対バンして最もショックを受けたバンドと語っている。後に発売されたイカ天関係のオムニバスCDでは歌詞の一部に「ピー」との修正音が入っている。
三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンドより

30-35 vol.7 「イカ天」特集30-35 vol.7 「イカ天」特集

Sony Music Direct 2005-12-28
売り上げランキング : 40641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools