谷亮子物語―夢かけるトップアスリート民主党が夏の参院比例選に、女子柔道の谷亮子選手(34)を擁立する方針を固めたことがわかりました。10日午後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を正式表明するそうです。

このニュースにネットでは、当選は確実であろう、しかし、人気表だけで政治をする気はあるのか?との疑問の声があがっています。



民主が谷亮子を擁立へ 小沢代表と会見も

谷亮子

民主党は10日、柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子(34=トヨタ自動車)を夏の参院選比例代表に擁立する方針を固めた。党関係者が明らかにした。同日午後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を正式表明する。民主党は知名度が高い谷擁立で、無党派層を中心に比例票の底上げにつなげたい考えだ。

民主が谷亮子を擁立へ 小沢代表と会見も

このニュースに対しネットでは、「おいおい正気か。」「金が好きだもんな」「('A`)…あーあー もはやなんでもアリだな。」「国会議員でも金ですね わかります」「谷亮子?政治わかるの?日本をどうしたいの?」「日本の政治はどうなってるんだ」「なんともいえない気持ちだ」との反応。

谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)
本郷 陽二

汐文社 2008-03
売り上げランキング : 648817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools