夢はかなうシドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さんが、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが分かりました。
高橋尚子さんには、民主党より大物関係者を通じて出馬要請があったそうですが、一貫した態度で拒否。

その態度に、ネットでは「さすがQちゃん!」と、高橋尚子さんの評判が上がっているようです。



Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

 高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。
 
 支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事長(67)ら幹部からの直接打診はなかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で、国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた。

Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義

このニュースに対しネットでは、「これが普通」「どこぞの柔道家とは大違い」「Qちゃん結婚してくれ」「qちゃん好きになった」「凄いんじゃないんだよ、これが普通なの」「さすがはQちゃんだ。」「谷はどんどん評価を下げるな」「桑田も断った これが普通」「うん Qちゃん株上げたな」「これが格の違いってやつだな。」との反応。



教えてQちゃん!  メタボだってマラソン完走!教えてQちゃん! メタボだってマラソン完走!

阪急コミュニケーションズ 2010-01-30
売り上げランキング : 203752
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools