オレンジレンジファン・ブック沖縄出身のミクスチャーバンド ORANGE RANGEが、メジャー引退し、再びインディーズとして活動することになりそうだと、週刊女性が報じました。

オレンジレンジは、2003年6月にシングル「キリキリマイ」メジャーデビュー。「上海ハニー」「花」など数々のヒット曲をだし、「日本を代表するバンド」へと成長したものの、現在はCDが売れずメンバーの給与は、「同世代の一般サラリーマンよりも少ない水準」との話もあるそうです。

ちなみに6月、7月にはベスト盤『ALL THE SINGLES』、コンサートツアーを収めたDVD『カーニバル ~春の祭典スペシャル~ atさいたまスーパーアリーナ』『ORANGE RANGE world world world TOUR VS ナゴヤELL』が一気に発売される予定です。



メジャー引退!オレンジレンジ、インディーズへ出戻り

02年のデビュー以来、「上海ハニー」や「花」など、ヒット曲を出した沖縄出身バンドの「ORANGE RANGE」が、レコード会社との契約を終了し、インディーズに戻るという。

(以下引用)
「彼らが03年から契約を続けてきた所属レコード会社とのメジャー契約を終了して、これからはインディーズとしてやっていくそうなんですよ」(レコード会社関係者)
彼らは、所属のレコード会社とは別に、沖縄に本社を持つ事務所にも所属している。
「事務所はインディーズのレコード会社としても機能していて、オレンジレンジが今のレコード会社に所属する前は、そこからCDを出していました。今回、インディーズとなった際は、そちらに“原点回帰”するそう」(芸能プロダクション関係者)
所属するレコード会社に問い合わせてみると、
「彼らから“インディーズとしてやっていきたい”という申し出があったので、その意向を反映して、契約を終了する方向で話は進んでいます。それ以上はお答えできません」
その言葉どおり、ニューシングルの発売予定はないそう。
「彼らは、2月に行われたライブをもって、現在はオフに入っています。先日には、入籍したばかりのメンバーHIROKIさんの結婚式も沖縄で行われたそう」(前出・レコード会社関係者)
(引用「週刊女性」より)

メジャー引退!オレンジレンジ、インディーズへ出戻り





このニュースに対しネットでは、「知らぬ間に消えてた感じだな」「あれだけ売れたんだから余生を遊んで暮らせるくらいの金あんだろ」「ああ、コードギアスとかいうアニメのやつね」「同世代の一般サラリーマンより少ない水準はないわ。絶対にない。」「ギアスの曲けっこう好きだったんだけど」「いきなり人気が急落した感じなんだがなにかあったのか」との反応。

world world worldworld world world

SMR 2009-08-05
売り上げランキング : 49066
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools