自作自演衆院内閣委員会の採決時に甘利明元経済産業相に突き飛ばされたとし、負傷により国会に車いす姿で現れた民主党の三宅雪子衆院議員が「強行採決で、自分で転んだんです…」と他の議員に話していたことがわかりました。

今まで三宅雪子議員は、twitterでは「突き飛ばされた」と発言しており、「twitterはゴーストライターが書いていたのか?」等、ナゾをよんでいます。



■馳浩衆院議員の日記より

ハセ

議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
えらいものものしい。
「どないしたの?」
「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
と、痛々しい包帯姿。
運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・
と三宅さん。
「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。

http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100513.html

※三宅氏のツイッターより
# 混乱の中、委員長席に行こうとした方に押されて。転倒ではないんです。皆、殺気だってました。
# 甘利さんとはわかってましたが。
# 皆が謝れ!と怒って抗議したけど、がんとして謝らなかったです。
# 委員長席に突進しようとしていたみたいです。悪気はなかった・・・と思いたい。

■馳浩
生年月日 1961年5月5日
衆議院議員。元プロレスラー。
馳浩 公式ホームページ
馳浩 - Wikipedia

■関連ニュース
民主党の三宅雪子氏、首相の答弁を聞きながら足を組む。もう痛くないの?!

黒幕黒幕
佐々木 健

きこ書房 2002-05
売り上げランキング : 601262
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools