ウンココロ米ソーシャルニュースサイトにて「最適なお尻の拭き方」に関する議論が盛り上がっているそうです。

そういえば意外と知らない他人の「お尻の拭き方」。
紙の使い方も「くしゃくしゃにして使う人」、「たたんで使う人」、また、「立って拭く」か、「座って拭く」かなど、お尻の拭き方もなかなか奥が深いんだなあと思わせます。



「お尻の拭き方」めぐる熱い議論、“最適”な答えを求め大盛り上がり。

「reddit」に設置されているコンテンツ「Ask Reddit」に、この質問が投稿されたのは4月8日のこと。これに1人のユーザーが「紙を四角に折りたたむのと、くしゃくしゃに丸めるの、どちらがお尻を拭くのに最適か」と答えた。すると、自分の拭き方を明かすコメントや、それに対する質問などがどんどん重なり、5月27日現在で1,500超のコメントが投稿され、17万回以上閲覧されるほどの賑わいに。普段、人には堂々と聞きづらい内容だけに、ここぞとばかりに思いをぶつけるユーザーが多かったのかもしれない。

それぞれのコメントを読んでみると、紙の使い方も実に人それぞれ。「四角に折りたたむ」「くしゃくしゃに丸める」の2通りだけというわけではなく、「最初くしゃくしゃにした紙で拭いて、仕上げにたたんだ紙で拭く」「たたむのもくしゃくしゃにするのも、同じくらいかなあ」「ウェットティッシュを使う」など、紙1つでもポリシーのある人ない人、さまざまだ。中には「小さな1枚の紙の端を使って」という、冗談のような書き込みも。そして議論は紙の使い方だけにとどまらず、さらなる広がりを見せる。

実は、私は大抵1回しか拭かない」と告白するコメントが現れると、「信じられない」など拭き方全般の話題に。「座ったまま拭く」とした人が「あなたは異端児だよ」と責められると、「ぜひ試してみて、5年前に友人から教わって変えてみた」と良さを主張。そこから、立って拭くか座って拭くかの議論も大いに盛り上がりを見せている。体を傾けて横から拭けばとの提案が出ると、「私の母は、安い便座で体を傾けたら壊した」との経験談を紹介する人が現れるなど、“最適”な方法とは何なのかを探る議論は延々と続き、納得のいく答えはなかなか見つからないようだ。

「お尻の拭き方」めぐる熱い議論、“最適”な答えを求め大盛り上がり。

このニュースに対しネットでは、「丸めるって初めて聞いたわ」「俺は水と左手で洗う派」「俺も最初紙で拭いた後、水洗の手洗い水を左手ですくって尻の穴拭くわ」「シャワートイレでケツが痛くなるまで水流してから申し訳程度に拭いてる」「えっ座って拭くのは異端なの?立って拭くほうが異端だろ」「丸めて拭くに決まってんだろ」「どう考えても畳んで使うだろうw」「要するにこれ、母親からどういうトイレ教育を受けたかが如実に出る話なんだよな」との反応。

おしり愛> 診察中>  1 (フラワーコミックスアルファ)おしり愛> 診察中> 1 (フラワーコミックスアルファ)

小学館 2009-09-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools