白戸家のお父さんのヒミツ参院選で社民党から比例区で立候補している吉田忠智候補のポスターが話題を呼んでいます。

吉田忠智候補は自分の名前にちなみ「ただともの輪」をキャッチフレーズに、ソフトバンクのCMでお馴染みの「お父さん犬」(と似た犬)とツーショットのポスターを作製。
「お父さん犬」の人気に「ただ乗り」した形で、Twitterを中心に実際に「ただともの輪」が全国に拡大しているとのことです。



参院選ポスターに犬の「お父さん」 SB「ただとも」に「ただ乗り」?

吉田ただとも

参院選で各陣営がさまざまな方法で候補者名の売り込みを図るなか、ネット上でちょっとした話題になっているのが「ただともの輪」だ。「ただとも」と言えば、上戸彩さんが出演するソフトバンクモバイルのCMが有名だが、今回「ただともの輪」を掲げているのは、社民党から比例区で立候補している吉田忠智(54)候補。ポスターの写真も、白い犬とツーショットという念の入れようだ。

ポスターは、下5分の1のスペースには青地に白抜きで「吉田ただとも」と候補者名が印刷され、上4分の1には「全国拡大中 ただともの輪」とのキャッチフレーズが掲げられている。

参院選ポスターに犬の「お父さん」 SB「ただとも」に「ただ乗り」?







■おまけ:沖縄選挙区のポスター
沖縄

このニュースに対しネットでは、「ワロス」「犬に投票するやつ出るぞw」「なめくさっとるな」「これはセーフw」「パクリじゃんwww」「自民も「ともだち」作戦やってんじゃんw」「候補者の左に写ってるおっさん誰だよ」「みんなカイくんとか書くなよ。絶対書くなよ。」との反応。

カイくんのひとりごと ざ・ふぁいなるカイくんのひとりごと ざ・ふぁいなる
増田 勝正

ワニブックス 2009-04-18
売り上げランキング : 266688
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools