君は男の娘。レギンス男子やら、スカート男子、男の娘、オトコの娘マガジン「わぁい!」、男の娘カフェなど、日本男子の女性化が流行ってるのかどうか知りませんが、最近よく耳にします。

そんな中うまれた「東京化粧男子宣言!」というサイトによりますと、男がスカートをはいても何も言われない時代がすぐそこまできているそうで、時代の先端を行く?男性諸君のための男の娘の「美」を競い合うイベント『東京化粧男子宣言!2010』が2010年7月10日(土)に開催されるそうです。



化粧男子とは

『男の子もキレイになりたい!』東京化粧男子宣言!は、男子が化粧して「美」を競い合うイベントです。
最近のファッションは、男女という性別を超えたユニセックスがあたり前となっています。

ただ、女性は男性ファッションを取り入れてファッションの自由度を増していますが、男性ファッションはまだまだという感じです。その大きな壁となっているのが、化粧とスカート。男もスカートをはいて化粧をすれば、そのファッションの幅は広がります。

男性がスカートをはいて化粧をすれば、“女装”だとか“コスプレ”なんて言われてしまいますが、普段のおしゃれとして、化粧をしたり、スカートをはいても何も言われない時代がすぐそこまできています!

「東京化粧男子宣言!」はそんな時代を先取りし、街中にいる普通の男子が化粧をしてファッションを楽しむことに“普遍の美”を見出し、新しい“男らしさ”を社会に提案していきます。

東京化粧男子宣言!

■東京化粧男子宣言!2010
東京化粧男子宣言!2010

■エントリーモデルの皆さん
東京化粧男子宣言!2010モデル
東京化粧男子宣言!2010特設サイト

■おまけ
東京化粧男子宣言!010
東京化粧男子宣言!011
東京化粧男子宣言!008
東京化粧男子宣言!009
東京化粧男子宣言!007
東京化粧男子宣言!006
東京化粧男子宣言!001
東京化粧男子宣言!000東京化粧男子宣言!004
東京化粧男子宣言!003東京化粧男子宣言!002

このニュースに対しネットでは、「大変!すね毛そらなきゃ」「来てねぇよタコ」「スク水着て歩いても大丈夫?」「女の存在理由がなくなるじゃん」「女性向けメディアは一回全部焼いてしまった方が良い」「男の娘がかわいいのは二次だけだ。間違えるなよ」「一方、女はどんどんオッサン化していた」「男ブラブームは終わったのか」「外に出る服がないのはそのせいか」との反応。

オトコノコ倶楽部 VOL.3―カワイイ女装美少年の専門誌 (SANWA MOOK)オトコノコ倶楽部 VOL.3―カワイイ女装美少年の専門誌 (SANWA MOOK)

三和出版 2010-04
売り上げランキング : 11283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools