rrowアイドルグループAKB48の板野友美さんが、ドラマ実写版「もやしもん」に出演することがわかりました。
板野友美さんが演じるのは、新人アイドル“タナキョー”こと田中恭子。

ドラマ「もやしもん」は、フジテレビ系列で8日深夜から放送開始されます。



板野友美 :「菌と踊るのは初めて」 ドラマ「もやしもん」に新人アイドル役で出演

板野友美002

 アイドルグループ「AKB48」の板野友美さん(19)が、8日深夜放送開始のドラマ「もやしもん」(フジテレビ)で新人アイドル“タナキョー”こと田中恭子役を演じることが7日、発表された。フジテレビのスタジオ(東京都江東区)であった会見に出席した板野さんは「菌と踊るのは初めてだった」とはにかみ、「ガムを吐き出すシーンがあったんですけど、あまりやったことなかったので印象的」と撮影を振り返った。

 「もやしもん」は累計発行部数450万部突破の石川雅之さんのマンガが原作で、青年マンガ誌「イブニング」(講談社)で連載中。農大を舞台に、菌を肉眼で見られる主人公・沢木惣右衛門直保を中心に個性的なキャラクターと、かわいらしい菌たちが活躍する物語。07年10月にはフジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」でアニメ化され、今回は「ノイタミナ」で初の実写ドラマとして放送される。

 ドラマは毎週木曜深夜0時45分から。初回のみ深夜1時から放送。(毎日新聞デジタル)

板野友美 :「菌と踊るのは初めて」 ドラマ「もやしもん」に新人アイドル役で出演

■板野友美が演じる田中恭子
もやしもん(5)

■長谷川遥役の加藤夏希
長谷川遥役の加藤夏希

■もやしもん予告

ドラマ「もやしもん」公式サイト

■板野友美
板野友美007
板野友美004
板野友美001
板野友美003板野友美006
板野友美005



もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
石川 雅之

講談社 2010-07-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools