踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!スリーアミーゴスの歌うアフラックCMソング「持病の歌」が注目を集めています。

スリーアミーゴスは、「踊る大捜査線」でお馴染みの北村総一朗、小野武彦、斉藤暁の3人の総称。
その3人が「トリオ197」というユニットを結成し、アフラックの新CMに出演し、人気を集めています。
なお、CM内で歌われている「持病の歌」は、着うたフルで配信されています。



「踊る大捜査線」“スリーアミーゴス”、自ら歌う「持病の歌」にご満悦



 ユニット名は3人の年齢を合わせて「トリオ197」。アフラックのCMソングにもなっている「持病の歌」は「僕には夢がある 希望がある そして持病がある~」と意表を尽いたもの。アフラックダックとネコたちがかわいく合いの手を入れる、愉快で明るい楽曲になっている。このCM映像はYouTubeでも公開されている。

 約2時間におよぶレコーディングを終えると、3人とも「いやー、楽しかった」と口を揃えつつ、「CMを見て歌を聴いて元気になったよって言ってくれた人が周りにも既に何人かいるんですよ」(斉藤暁)。「CM撮影の時は、北村さんが歌ってて僕らはバックコーラスだけで気楽だなーなんて思ってて、まさか自分が一緒に歌うことになるとは思ってもみなかった。自分ではもうちょっと上手いつもりでいたけど(笑)」(小野武彦)。「最初タイトルから暗い歌かと思ったら、実はさわやかでいい歌だったね。ふたりともしっかりしてるよ、何といっても僕は音程が悪いのが持病だから(笑)」(北村総一朗)と3人ともご満悦の様子だった。

「踊る大捜査線」“スリーアミーゴス”、自ら歌う「持病の歌」にご満悦

VCD カエル急便VCD カエル急便

メディコム・トイ 2010-07-25
売り上げランキング : 7968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

VCD 湾岸太郎VCD 湾岸太郎

メディコム・トイ 2010-07-25
売り上げランキング : 8327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools