Mizca“元ひきこもり”の女性歌手・Mizca(23)が、21日発売の初ソロアルバム「UFUFU」でデビュー。これが、Mizcaにとって3度目のデビューとなるそうです。

Mizcaは、2005年、3人ユニット「Sister Q」のMASAMI(光岡昌美)としてメジャーデビューし、翌年解散。
2007年には光岡昌美の名前で、自らの10代のころの引きこもり経験を元に、心の内面を突き刺すような言葉でつづったファーストシングル「Hana」で再びデビューしています。



「元ひきこもり」Mizca、3度目の“デビュー”

UFUFU

 歌手のMizca(23)が20日、都内で行われたデコ(装飾)メールのPRイベントに登場した。

 21日発売の初ソロアルバム「UFUFU」収録曲の「キラキラ☆」や「たっくんが好きなの…」を披露。人気キャラクター「フリフリくん」やPR隊と渋谷の街も練り歩いた。

 「元ひきこもり」で05年にユニット、07年にアイドルでデビューした異色の経歴。今回が3度目の“デビュー”となる。

 この日はステージ近辺に約300人が集まり、「すごい人…」と緊張気味のMizca。それでもミニライブではノリノリのエレクトロポップを聞かせ、「渋谷はよく遊びに来るけど、お仕事でこんなイベントは初めてなので楽しかった」と充実の表情だった。

「元ひきこもり」Mizca、3度目の“デビュー”

■Mizca
Mizca000
Mizca002Mizca001

■光岡昌美時代
光岡昌美光岡昌美4
光岡昌美3光岡昌美1

■引きこもり時代の気持ちを綴った歌「光岡昌美-Hana」


このニュースに対しネットでは、「3回もチャンスもらえたのかよw」「どうせせいぜい1,2週間しか引きこもってないんだろ」「引きこもってたことが売りの歌手って」「ちょっと平野綾に似てるな」「そういう設定なのか」「引きこもり設定www」「光岡昌美の時の方がよかったな」「SISTER Q再結成しろよ」「ひきこもりなめんなよ」との反応。

■関連サイト
Mizca Offical Website
Mizca 公式ブログ@GREE
Mizcaオフィシャルブログ@アメブロ

UFUFUUFUFU
Mizca

日本クラウン 2010-07-21
売り上げランキング : 1022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools