もっと強く(DVD付)(ジャケットA)「ルーキーズ」でおなじみの漫画家 森田まさのり氏のデビュー作「ろくでなしBLUES」が劇団EXILEにより舞台化されることがわかりました。

「ろくでなしBLUES」は『週刊少年ジャンプ』に1988年から1997年まで連載されたヤンキー漫画。
累計5000万部を超えるヒットを記録し、アニメ化、実写映画化もされた人気漫画です。



学園マンガを劇団EXILEが舞台化

ろくでなしブルース

劇団EXILEの若手俳優ユニット華組と風組が、12月に初の合同公演「ろくでなしBLUES」(12月4~12日、東京・天王洲銀河劇場)を行うことが4日、分かった。「ろくでなし-」は「ルーキーズ」で知られる森田まさのり氏のデビュー漫画。屈強な高校の番長を主人公にした学園ドラマで「週刊少年ジャンプ」で連載され、累計5000万部を超えるヒットになった。今回は、同漫画の舞台化で現在、配役と脚本の構想作業に入っている。

学園マンガを劇団EXILEが舞台化

■劇団EXILE
ゼネラルプロデューサーであるHIROの元結成された超進化系パフォーマンス軍団。
LDHの若手俳優や多くの夢を持った若者達の夢を叶えるキッカケの場所にするべく、新しい試みや劇団というフィールドまでエンターテイメントを広げ、多くの人にEXILEのメインテーマである「Love」「Dream」「Happiness」という3つの心を演劇を通して伝えるべく結成された。
劇団EXILE
劇団EXILE 公式HP

このニュースに対しネットでは、「劇団エグザイルって何よww普通のエグザイルとは違うのか」「エグザエルって劇団もやってたのかw」「華組と風組ってwwwお前ら宝塚かよwwww」「なんか随分老けたヤンキーだねww」「おれこの漫画めっさ好きなんだよ やめてくれよマジで」「葛西編・川島編の面白さは異常」「ケツが半分でてるあいつも忠実に再現してくれるんだろうな」「さて、鬼塚と薬師寺のどちらが強いか決めようか」「EXILEって何がしたいんだろ?」との反応。

ろくでなしBLUES  全25巻 完結コミックセット(集英社文庫―コミック版)ろくでなしBLUES 全25巻 完結コミックセット(集英社文庫―コミック版)

集英社 2010-01
売り上げランキング : 193900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools