スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX過去に脅威の小学6年生シンガーソングライターと呼ばれ、大阪市内ライブハウス・路上等で活動しているシンガーソングライターの井上苑子さん(12・現在中学1年生)が2度目のワンマンライブを開催し、200人の観客を動員しました。

井上苑子さんは、中学生ながら自身で作詞・作曲を手掛け、その切なくも力強いメッセージの楽曲が多くの共感を呼んでいます。
口コミで噂は広がり、路上ライブを始めてわずか1ヶ月半でCD300枚を完売、ワンマンライブをSOLD OUTさせたという今後期待のアーティストです。



■中1シンガー井上苑子が2度目のワンマン、15曲熱唱

井上苑子001

 中学生シンガーソングライターの井上苑子さん(12)が4日、大阪心斎橋のライブハウス「FANJtwice」で、自身2度目のワンマンライブを行った。今年3月に小学校卒業を記念して行った初のワンマンライブ以来の開催。前回よりも倍となる200人の観客を動員した。

 小さな頃から母の影響で歌う事が大好きだったと語る彼女が、ギターを初めたのはわずか1年前。卒業式ワンマンでは5曲のみだったオリジナル曲もこの半年で10曲に増え、カバー曲5曲を含めた全15曲、約1時間半にわたり堂々としたステージを披露した。

 井上さんは「もっともっと路上ライブやライブハウスでの活動を増やして、まずは関西でたくさんの人たちに私の事を知って欲しい。そして目標は中学生でデビュー!これからも応援お願いします」と元気いっぱい。

 大きなステージを終えたばかりの彼女が語るのは未来を見据えた言葉ばかり。大阪で生まれた新しい歌姫が全国に名を知らしめるのもそう遠くはなさそうだ。
 
中1シンガー井上苑子が2度目のワンマン、15曲熱唱

■井上苑子
井上苑子002
井上苑子000




■井上苑子 プロフィール
1997年12月11日生まれ。大阪府大阪市の在住。中学1年生。
ギターを始めてすぐに作詞作曲を始め、わずか1ヶ月でオリジナル曲を完成させる。
初めて路上に弾語りで立ったのは平成22年1月。
約100名もの人が集まり、自分で作ったCD20枚は即日完売。
わずか1ヶ月半で300枚を完売した。
井上苑子 公式ブログ
井上苑子 Twitter

このニュースに対しネットでは、「これは案外…」「yuiの若い頃?」「芸能界の空気に~ 染まらないで育って~ 染まらないで育って~♪」「全力でノーチェンジ」「ビッチ劣化しない事を祈ってる」「おお俺を養ってくれるのはこの子かね」「女の顔しとるで!」「全力で保持」「よし結婚だ」「今が食べごろ」との反応。

HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVDHOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVD
YUI

SMR 2010-07-14
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools