声優PARADISE (パラダイス)肺がんのため急逝した梨元勝さんの告別式が24日、密葬という形で行われたのをうけ、過去に『世界の車窓から』などのディレクターを務めたことのある映画監督で演出家の片岡Kさんが、Twitterで「今すぐにでも梨元さんの遺族にマイク突きつけて「今のお気持ちは?」って特攻するのが芸能リポーターの仕事でしょう。」と発言し、物議を醸し出しています。

梨元勝さんは、いきなりマイクを突き出す直撃取材で知られる、芸能リポーターの先駆け的存在。
片岡KさんのTwitterによりますと、梨元勝さんの功績を心からたたえるなら、後輩リポーターたちも同じことをするべきだとのこと。



■有名ディレクター 「今すぐ梨元さんの遺族にマイクを突きつけるべきでは?」

梨元勝

kataoka_k
2010.08.23 09:04
でもね。今すぐにでも梨元さんの遺族にマイク突きつけて「今のお気持ちは?」って特攻するのが芸能リポーターの仕事でしょう。
故人の功績を心からたたえるなら、後輩リポーターたちはそうすべきだと思う。
したくない、と思うなら、梨元さんのやり方はやっぱり間違ってたんだよ

http://twitter.com/kataoka_k/status/21869526754

■父・梨元勝さんの遺影を手に会見する眞里奈さん
梨元勝000

このニュースに対しネットでは、「よく言ったw」「やめろ」「地獄に堕ちろ」「全くもって正論だな」「血も涙もねえな。故人を偲んでやれよ」「ロス疑惑の人に行って欲しいなあ」「遺族にマイクを向けるのがこの人の特徴だったの?よく知らないんだけど」「故人の功績をたたえるためにも是非やって欲しい」「東海林のり子がアップを始めたようです」「同じ扱いされたくないから誰もいかないだろ」「娘インタビュー答えてただろ」との反応。

■関連記事
芸能リポーター・梨元勝さん死去、65歳…「恐縮です!!」突撃芸能リポート40年

酒井法子隠された素顔酒井法子隠された素顔
梨元 勝

イースト・プレス 2009-10-07
売り上げランキング : 196578
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools