サーカス(3ヶ月限定スペシャル・プライス)アメリカのポップ歌手 ブリトニー・スピアーズが日本の現代アーティストである村上隆とコラボし、雑誌の表紙を飾りました。

村上隆とのコラボで、ブリトニー・スピアーズがした格好は、スク水にランドセル、花嫁衣裳がミックスされた「アニメ風の美少女キャラ」ということですが、なんとも不思議な格好・・・。

村上隆とブリトニー・スピアーズの「アート」に、ネットでの反応は複雑なようです。



■日本大好きブリトニー・スピアーズが現代アートの村上隆とコラボ

ブリトニー・スピアーズ000

ブリトニー・スピアーズがイギリスの「ポップ」誌の写真撮影で、世界的に評価が高い日本の現代アーティストである村上隆の手によって漫画のキャラクターのように変身した。

スクールガールから魔性の誘惑する女まで、長年のキャリアで幅広いキャラを演じてきたブリトニー・スピアーズ。今回の撮影では、「日本のアンディ・ウォーホル」と海外のメディアに呼ばれることもある村上隆の助けを借りて、彼女はアニメ風の美少女キャラに変身した。花に囲まれて、ジャパニーズポップ風のぬいぐるみを持ち、赤いランドセルを背負うブリトニーは、まるで漫画のキャラクターのようなカワイイ魅力にあふれている。

日本大好きブリトニー・スピアーズが現代アートの村上隆とコラボ

■ブリトニー・スピアーズ、村上隆のコラボ作品
ブリトニー・スピアーズ001
ブリトニー・スピアーズ002
ブリトニー・スピアーズ003

このニュースに対しネットでは、「浜田のほうじゃないのかよクソが」「ワロタ。これはいいな」「アートなん?こんなんがアートなん?」「意外とよかった」「可愛いじゃん 日本人はセンスあるな」「現代アートって何なの」「恥ずかしいからやめてほしい」「うんまったく似合ってない」「思ったよりありだった」「村上は何を思ってこんなコラボ考えたんだ」との反応。

芸術起業論芸術起業論
村上 隆

幻冬舎 2006-06
売り上げランキング : 12765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools