廃坑・失われた時へのオマージュチリ北部コピア郊外での鉱山落盤事故を題材にした映画の製作準備が進められていることがわかりました。

監督はチリ人で、タイトルは地下約700メートルに閉じ込められた作業員の人数である「33人」。
出演者は現場周辺の俳優を探し、著名俳優も出演予定です。

なお、収益はすべて、閉じ込められた作業員の子どもの教育費として寄付をするとのことです。



■チリ落盤事故テーマに映画化へ 収益は子どもの教育費に

 【ロサンゼルス共同】チリ人映画監督ロドリゴ・オルトゥサル氏は6日、地元ラジオで、チリ北部コピアポ郊外での鉱山落盤事故をテーマにした映画の製作準備を進めていることを明らかにした。タイトルは、閉じ込められた作業員の数にちなんだ「33人」。

 収益はすべて、閉じ込められた作業員の子どもの教育費として寄付するという。

 オルトゥサル氏は既に、事故の起きた鉱山にカメラ2台を設置して、作業員の救出を待つ家族らが滞在しているテント村「希望」の様子を撮影しており、映画ではこうした現実の映像とフィクションの場面を組み合わせる。

 閉じ込められた作業員と顔立ちが似た俳優を現場周辺の地域で探すほか、著名俳優も起用する。

 オルトゥサル氏は今週末、テント村を訪ね、映画化の構想について作業員の家族らと話す考えという。

チリ落盤事故テーマに映画化へ 収益は子どもの教育費に

■チリ落盤事故 作業員33人
チリ落盤事故

■チリ鉱山落盤事故:地下700mからのラブレター


■チリ落盤事故、作業員の位置示す3D映像
http://www.youtube.com/watch?v=jg-TooDtPLw

このニュースに対しネットでは、「取り敢えず現場監督役はブルースウィルスで」「ハリウッドでやれ」「そういうのは救出してからにしたら」「せめて助かってからにしろよ」「俺ここから出たら結婚するんだ役の人はだれですか」「1人は女にするべき」「早すぎんだろ。ハッピーエンド見え見えで気持ち悪いわ」「予定では丁度クリスマスに救出される見込みらしいから、その辺もネタにすればよりドラマチックに」「救出より早くクランクアップしたら見てやる」「らく☆ばんっ!」との反応。

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-10-27
売り上げランキング : 55
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools