いつも心に紳助を ファイナルタレントの島田紳助さんが平成16年、所属先の吉本興業の女性社員を殴るなどしてけがをさせた事件をめぐり、被害女性が島田さんや同社に計約1億円の損害賠償を求めた判決で、松田典浩裁判官は島田紳助さんらに計約1千万円の支払いを命じました。

平成16年10月、島田さんは大阪市の朝日放送で女性を控室に連れ込み、頭を殴ったり、つばを吐きかけたりしたとして傷害罪で略式起訴され、同年12月、大阪簡裁で罰金30万円の略式命令を受けました。

島田さんは判決を受け、「判決を真摯(しんし)に受け止め、被害者の方にあらためておわび申し上げたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とコメントしています。



■紳助さん側に1千万円賠償命令 04年暴行事件で東京地裁

 タレントの島田紳助さんが2004年、所属先の吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせた事件をめぐり、被害者の女性が島田さんと同社に計約1億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は21日、約1千万円の支払いを命じた。

 島田さん側は暴行に関する事実関係は争わず、損害額などが主な争点だった。松田典浩裁判官は治療費などの支払いを命じ、会社にも使用者責任があると判断した。

 島田さんは吉本興業を通じ「判決を真摯に受け止め、被害者の方にあらためておわび申し上げたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とコメント。吉本興業は「同様の事件を再発させないよう引き続き防止策に努める」としている。

 判決などによると、事件は04年10月に発生。島田さんが大阪市の放送局で女性の言動に立腹。頭を殴ったり、つばを吐いたりするなどの暴行を加えた。島田さんは傷害罪で略式起訴され、同年12月、大阪簡裁で罰金30万円の略式命令を受けた。

紳助さん側に1千万円賠償命令 04年暴行事件で東京地裁

■島田紳助過去のトラブルの数々
島田紳助008
島田紳助000
島田紳助001
島田紳助006
島田紳助002
島田紳助003
島田紳助004
島田紳助009
島田紳助005

このニュースに対しネットでは、「今更感が凄い」「ちゃうねんちゃうねん」「ぶん殴って一千万円か・・・」「一千万ってすげーな」「えらく金額がでかいな」「1千万くらいどうでもいいくらい稼いでるのが腹立つ」「けど月収1000万は軽く超えてるからな」「伸介にとって1000万なんて安いだろ。それよりも払った後の態度が怖い」「これって償いやん?」との反応。

上地雄輔 2011年 カレンダー上地雄輔 2011年 カレンダー

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ) 2010-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools