キャットファイト 1巻おばあさんと少女が、韓国の地下鉄でとっくみあいの喧嘩をしている動画がYOUTUBEにアップされ、話題をよんでいます。

動画はおばあさんと少女が向かい合い何やら言い争いをしている場面から始まり、二人の取っ組み合いが始まります。
何を言っているのかまったくわかりませんが、中央日報によると、少女は「韓国が大嫌い」と叫んでおり、おばあさんが常習的に乗客にけんかを売って席を譲れと強要することで有名との噂もあるとのことです。



■10代女子とおばあさんがとっくみあいのけんか

韓国

おばあさんと少女が地下鉄でひどいとっくみあいのけんかをしている動画がインターネットに掲載され、波紋が広がっている。

3日、海外動画サイトユーチューブと国内コミュニティサイトに1分40秒余りの動画が掲載された。この動画は60代とみられるおばあさんと10代とみられる女子生徒が地下鉄で互いに胸ぐらをつかんで争う場面がそっくりそのまま映っている。女子生徒は「韓国が大嫌い」と叫んだりする。

この動画は4日、主要ポータルサイト掲示板で急速に広がった。特に動画ではけんかの原因も分からずネチズンの間で各種推測が横行している。初期には無作法な女子生徒を非難する文が多かったが、一部ネチズンが、おばあさんが常習的に乗客にけんかを売って席を譲れと強要することで有名だと主張すると雰囲気がおばあさん批判に変わっている。

しかしネチズンたちは「今回の動画が大人に対する恭敬心が消え、個人主義的な性向が強まった若い世代と社会的な目上として尊敬されたがる大人が衝突したもの」とし、溝が深くなる世代の間の対立を懸念した。

10代女子とおばあさんがとっくみあいのけんか

■問題の動画


このニュースに対しネットでは、「日本でも同じような事件あったろ」「女子生徒が泣いてるとこが「オカアサンオモシロー」に聞こえるwwwwwwww」「ババアつえー」「アイゴーアイゴー言ってるな」「なんで韓国人ってみんな動きが素早いの 忍者みたい」「女の子かわいそう」「修羅場と化してて笑えるわwww」「大阪のおばちゃんみたいな雰囲気」「何いってるかわからんけど笑えるw」との反応。

キャットファイトプラス vol.1 [DVD]キャットファイトプラス vol.1 [DVD]

株式会社ぱっぷる 2008-04-09
売り上げランキング : 148901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools