リア・ディゾン写真集「Petite Amie」タレント リア・ディゾン(24)が、離婚にむけて動いているとスポーツ報知が報じました。

リア・ディゾンは、8年1月にプロモーションビデオの仕事で知り合ったスタイリストの男性(31)と交際、同年10月に結婚し、周囲からはスピード婚と言われました。

9年4月には、長女・美蘭(みら)ちゃんを出産。

しかし、二人は今月上旬から別居生活を送っており、今後は関係者を代理人に立て、離婚協議を進めるとのこと。美蘭ちゃんは、リア・ディゾン側が引き取る形になるようです。



■リア・ディゾンが離婚、デキ婚から2年

リア・ディゾン000

 歌手のリア・ディゾン(24)が、スタイリストの男性(31)と離婚することが29日、分かった。今月上旬から別居生活を送っており、複数の関係者によると、2人の関係はすでに修復不能の状態。周囲にも離婚の意思を伝えている。今後は関係者を代理人に立て、離婚協議を進めるという。リアは2008年10月に結婚。できちゃった婚で09年4月には長女・美蘭(みら)ちゃんを出産した。離婚成立後はリアが親権を持つとみられる。

 NHK紅白歌合戦にも出場するなど、“グラビア界の黒船”として絶頂期を迎えながら、「できちゃった婚」したリアの夫婦生活は、わずか2年で終えんを迎えた。

 関係者によると、リアは今月上旬、家族3人で暮らしていた都内の家を出て、娘・美蘭ちゃんと別居生活をスタートさせている。離婚成立はまだだが、関係者など周囲には離婚の意思を伝えている。その意志は固く、修復は不可能な状態という。今後は事務所関係者を代理人とし、リアが親権も持つことなどを含め、離婚への話し合いを進めていくことになる。

 相手の男性は売れっ子スタイリストで多忙を極める。そのため、リアとの間ですれ違いも多かったそうだ。子育ての考え方など、家庭観や価値観の相違が離婚の原因になっているという。

リア・ディゾンが離婚、デキ婚から2年

■リア・ディゾン
リア・ディゾン007

■リア・ディゾンの旦那
リア・ディゾン006

このニュースに対しネットでは、「ワロタ」「想定内」「ポイしたのか、ポイされたのか」「ポイされちゃった」「旦那って結婚前にBOAとのデートを写真に撮られてた人だっけ」「日本に来て幸せだったのかなあ」「黒船ワロスwwwwwwwwww」「何しに日本に来たのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「インターネッツがなければこの子の人生はまるで違うものになってたろうな」「でもリア・ディゾンの実家って群馬なんでしょ?」との反応。