行くぜっ!怪盗少女(初回限定盤F)<れに盤>アイドルグループ「ももいろクローバー」の高城れに(17)の激痩せっぷりが酷いと話題です。

ももいろクローバーは、今年3月、メジャーデビューするためにメンバーの体重が「アイドル体重」(“身長-100”×0.8)をクリアしなければならないとし、公開体重測定を決行。

6人中5人が難なくクリアしたものの、高城れにだけがクリアできず、ショックのあまりその場にしゃがみ込んでしまいました。
次回の測定までに規定体重をクリアすることという条件で6人そろってデビューしたのですが、この一件が元で摂食障害に陥ったのではないかとみられています。



■なるかメジャーデビュー!? ももクロ、異例の公開体重測定

ももいろクローバーが昨日3月3日、明治記念館にて報道陣とファンを迎えた合同記者会見を実施。この場で、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが発表された。

メジャーデビューのための公開調印式となった今回の会見には、50名以上の報道陣とオフィシャルサイトなどで集ったファン150名が参加。粛々と式典が進む中、今回調印するために「アイドル体重」をクリアしなければいけないという条件が発表されると、会場は大きくどよめいた。

「アイドル体重」とは、普通・標準体重の計算式“身長-100”に0.9をかけた数値のことだが、今回はより厳しい0.8をかけた数値で実測。ファンや報道陣の前で体重測定を行うことが明かされると、メンバーは恥ずかしさと緊張が入り混じった複雑な表情を見せた。

1人ずつ体重測定が実施され、6人中5人が難なくクリア。いよいよ最後の高城れにがクリアすれば調印ということろで、0.8kgオーバーで調印式中止かと会場は一時騒然。高城はショックのあまりその場にしゃがみ込んでしまったが、最終的に次回の測定までに規定体重をクリアすることという条件が課せられ、なんとか調印することができた。他のメンバーからは「(高城なら)大丈夫、絶対クリアしてくれます。6人でデビューします!」と友情を感じさせるあたたかいコメントも寄せられた。

なるかメジャーデビュー!? ももクロ、異例の公開体重測定

■体重測定時(紫が高城れに)
高城れに010
早見 : 45.6kg 165cm
玉井 : 33.0kg 154cm
百田 : 37.6kg 155cm
有安 : 32.2kg 147cm
佐々木: 41.4kg 159cm
高城 : 46.8kg 157.5cm

■高城れに公式アーティスト写真
高城れに003

8月
高城れに000

9月
高城れに005

10月
高城れに008

11月
高城れに009

右奥がれにちゃん。足の細さに注目
高城れに001

■ハロウィンの仮装
高城れに006
高城れに007

■ももいろクローバー(紫が高城れに)
高城れに004
高城れに002

■ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」


このニュースに対しネットでは、「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ」「これ絶対病気だろ休ませろよ」「未成年の子にここまでやらせていいのか?」「事務所がガチでキチガイすぎて引いた」「さすがに痩せすぎだろ」「今年の春ごろの写真と比べると泣けてくる。別人だね」「れにちゃんは顔色がゾンビみたいになってる」「ちょっとテレビで見るのもつらいレベル」との反応。

ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)
ももいろクローバー
キングレコード (2010-11-10)
売り上げランキング: 410