NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―43日昼に再放送されたNHK総合の大河ドラマ「龍馬伝」の最終回に、再びテロップが入っていたことがわかりました。

「龍馬伝」は、先月28日に最終回を放送中に福山雅治(41)演じる坂本龍馬が暗殺されるクライマックスの場面で、愛媛県知事選の結果のテロップが流れ、NHKに苦情が殺到したばかり。

今回の再放送では、香川照之(44)演じる岩崎弥太郎と坂本龍馬の最後の絡みのシーンで、「東北新幹線 運転再開」のテロップが・・・。

坂本龍馬が暗殺シーンと同様重要なシーンでの再びテロップに、ネットでは「わざとだろw」との声がでています。



■「龍馬伝」再放送で再びテロップ
龍馬伝
龍馬伝0

このニュースに対しネットでは、「クソワロタwwwwwwww」「嫌がらせのプロだな」「NHKあたまおかしい。これのどこに全国に速報するような緊急性があるって言うんだ?」「まちがいなく確信犯」「頭きた。もう受信料払いません」「東北新幹線運転再開のテロを、全国で流したの?」「DVD買えってことだよ。言わせんな恥ずかしい」「DVD高いぜよ」との反応。

龍馬伝1

■関連記事
大河ドラマ 「龍馬伝」 岡田以蔵役を熱演した佐藤健にネットユーザー絶賛
福山雅治のひとり 『龍馬伝』。福山の山内容堂・勝麟太郎のモノマネが似てる
仲間由紀恵、「龍馬伝」 慶喜役の田中哲司と熱愛交際。フライデーが報じる

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―3(season3)
アミューズソフトエンタテインメント (2011-01-28)
売り上げランキング: 793