ノルウェイの森 公式ガイドブック11日から公開される主演映画「ノルウェイの森」の宣伝で、メディアに出まくりの松山ケンイチ。

『デスノート』、『デトロイト・メタル・シティ』、『銭ゲバ』など、作品ごとの役柄によって演技・外見にいたるまで柔軟に転換させ、演技派俳優として有名ですが、一方、その甘いマスクで女性からも絶大な人気を得ています。

2chでは、そんな松山ケンイチについて、「松山ケンイチってなんでイケメン扱いされているのかわからないよな」というスレがたち、議論になっています。



■松山ケンイチ、早大公開講義に極秘登壇 学生300人へエール

 俳優の松山ケンイチが12月9日、東京・早稲田大学で行われた「プロデューサー特論」特別公開講義にサプライズで登場し、「映画は世の中でなくてはならないもの。いろんな映画を見て感受性を豊かにしてほしい」と映画業界を目指す学生たちにエールをおくった。主演作「ノルウェイの森」の原作者・村上春樹の出身校であり、映画の撮影も行われた同大学の大隈小講堂には、立ち見を含め300人以上の学生らが集まった。

松山は、「3時間前から(楽屋に)入っていました」と公開講義に気合い十分。同席したトラン・アン・ユン監督の演出を、「転ぶシーンでは『もっと上品に、エレガントに転んでくれ』と指示されたことも。やっていくうちに監督の感性を感じ取り、近づけていった」と述懐。一方、トラン監督は「ケンイチはとても寛容なタイプで、周囲への気づかいもできる。あるシーンでは20個くらいタマゴを食べてもらったし、緊張感あふれるラブシーンの撮影でも、『きっと監督のセックスは美しいだろうから、まずは監督がやってみせてくれればいいのに』とジョークを飛ばして、周囲を和ませてくれた」と称えた。

松山ケンイチ、早大公開講義に極秘登壇 学生300人へエール

■松山ケンイチ
松山ケンイチ020
松山ケンイチ019
松山ケンイチ018
松山ケンイチ017
松山ケンイチ016
松山ケンイチ015
松山ケンイチ004
松山ケンイチ008
松山ケンイチ010
松山ケンイチ012
松山ケンイチ013
松山ケンイチ014
松山ケンイチ001
松山ケンイチ000
松山ケンイチ009
松山ケンイチ011
松山ケンイチ006
松山ケンイチ007
松山ケンイチ002
松山ケンイチ003
松山ケンイチ005

このニュースに対しネットでは、「顔も小さくないしな」「ていうかイケメン扱いされてるっけ」「お前らがいつも揶揄してる「顔だけで実力皆無」な人達よりは頑張ってると思うけど」「イケメン扱いはされてないと思うの」「ボソボソやし」「だからこそ好感がもてるんだろ」「人柄が良さそう」「配置が整っているからだね」「松ケンに似てるとか、二宮クンに似てるって褒め言葉じゃなかったの?」「イケメンと男前の違いをちゃんとつけるべき」「普通にイケメンだろ」との反応。

ノルウェイの森 公式ガイドブック (1週間MOOK)

講談社 (2010-12-01)
売り上げランキング: 1546