国分太一のしゃべれどもしゃべれどもTOKIOの国分太一さん(36)が、かねてから交際を報じられてきたテレビ局社員の女性と結婚間近であると一部スポーツ誌が報じました。

国分太一さんが交際しているのは、3歳年下の会社員で勤務先はTBSとの噂。
お相手の女性が勤務先のテレビ局を今月いっぱいで退社することが発覚し、来年にもゴールインする可能性が高まっているとのことです。



■結婚秒読み?国分太一と交際中女性が退社

 TOKIOの国分太一(36)と交際中の3歳年下の女性が、勤務先のテレビ局を今月いっぱいで退社することが14日、分かった。結婚準備のためとみられる。約2年半の交際を経て、来年にもゴールインする可能性が高まっている。

 この女性については、国分自身が09年3月に女性週刊誌上で交際を告白。08年5月ごろから交際を続け、「普通の心を持っているというか、そういう部分にひかれました」と告白。「いつかは家庭を築いて父親になりたい」などと、ゴールインの可能性を示唆していた。

 その後も都内のスーパーで仲むつまじく買い物をする姿が目撃されるなど交際を順調に続けている。そして、この年末に転機を迎えることになった。

 女性はボブヘアで女優の相武紗季(25)似の美女。関係者によると、退社の理由を「大学院へ進学するため」としている。過去に働いていた部署で環境プロジェクトなども手掛け、興味を持ったようで、「もっと環境問題を勉強したい」と周囲に話しているという。

 一方で、複数の関係者は「実質は結婚準備のはず」と指摘。「(女性の)左手薬指には国分さんから贈られたとみられる指輪が輝いている」と話す知人もいる。

 勤務先の局関係者は現在の女性の仕事について「番組の制作ではないが、局の中枢を担う部署で忙しく働いている」とする。すでに辞表は提出し、上司らへのあいさつも済ませた。

 国分は美輪明宏(75)、江原啓之(45)と共演したテレビ朝日「オーラの泉」でぼくとつとした素顔が人気を呼び、現在はフジテレビ「土曜すぽると!」のキャスターをはじめ、ソロでも、テレビのレギュラー6本、ラジオ2本の多忙な日々。順調な仕事の裏には女性の“内助の功”があったとみられる。

 国分の所属するジャニーズ事務所では今年10月、少年隊の東山紀之(44)が女優木村佳乃(34)と結婚した。先輩のゴールインで、後輩が続きやすくなったのも事実で、次は国分が最有力だ。

結婚秒読み?国分太一と交際中女性が退社

■国分太一と交際中のTBS元社員
国分太一002
国分太一001国分太一000
国分太一003

このニュースに対しネットでは、「かーぶとーむしー」「意外とおっさんだったんだ」「リーダーはまだかw」「太一君おめでとう。いい加減リーダーも許してやれよ社長!」「aikoは俺が引き取ってやる」「リーダーはいつ結婚するんだ?」「未だにaikoのイメージが拭いきれないわ」「写真見たらこれもなんかaiko系じゃね。髪とか」「アイコが」「アイコは?」との反応。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
ケンタロウ 国分 太一
M.Co.(角川グループパブリッシング) (2009-04-20)
売り上げランキング: 2143