Fantasy!拾壱15日、モーニング娘。のツアー最終日となる横浜アリーナ公演で、卒業が決まっていた亀井絵里、リンリン、ジュンジュンの卒業セレモニーが行われました。

コンサートには3人の旅立ちを見届けようと1万人のファンが集結し、会場はものすごい熱気につつまれました。

この日、モーニング娘。を卒業した亀井絵里はアトピーの治療に専念、ジュンジュンとリンリンの二人は中国へ戻って芸能活動の準備期間に入ります。



■モー娘。メンバー号泣でお別れ…亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業

モーニング娘。001

 アイドルグループ・モーニング娘。の亀井絵里(21)、ジュンジュン(22)、リンリン(19)が15日、ツアー最終日となる横浜アリーナ公演をもってグループおよびハロー! プロジェクトを卒業した。モー娘。で8年間活動してきた亀井は「あんなに感動したり笑ったことが夢のよう。一人じゃここまでこれなかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と号泣。アンコール後の卒業セレモニーでは、同じ6期メンバーの田中れいなも大粒の涙を流し「絵里は卒業してしまうけど、残りの6期メンバーでモーニング娘。盛り上げていくから、安心して卒業してね」と熱い抱擁を交わした。

 『モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバルサバイバル~』と題されたこの日はリーダーの高橋愛が「モーニング娘。の歴史に残る、最高のコンサートにしたいと思います!」と気合いを入れてスタート。3人の旅立ちを見届けようと1万人のファンが集結し、会場のボルテージはスタートから最高潮。「そうだ!We're ALIVE」「青春コレクション」といったヒット曲から最新シングル「女と男のララバイゲーム」など全24曲を披露し、会場を熱狂させた。
 
<中略>

 3人の卒業は、8月8日に行われたコンサートツアー『Hello! Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~』の東京・中野サンプラザ公演で発表。亀井は、以前より抱えていたアトピー性皮膚炎の治療に専念するために自ら卒業を決意。2007年5月から第8期メンバー(留学生)として加入したジュンジュンとリンリンの二人は留学期間を終え、今後は中国へ戻って芸能活動の準備期間に入る。

モー娘。メンバー号泣でお別れ…亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業

■『モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバルサバイバル~』の様子
モーニング娘。009
モーニング娘。003
モーニング娘。005
モーニング娘。004
モーニング娘。002
モーニング娘。006
モーニング娘。000
モーニング娘。008
モーニング娘。007
モーニング娘。015
モーニング娘。014
モーニング娘。011
モーニング娘。010
モーニング娘。013
モーニング娘。012

■亀井絵里
亀井絵里005
亀井絵里001
亀井絵里003
亀井絵里004
亀井絵里000
亀井絵里002
亀井絵里006

このニュースに対しネットでは、「人多すぎww」「モームス最強だな。底力あるわ」「ツイッターで画像見たけど信じられないくらい人集まってた」「てかもう終わりにした方がいんじゃね?くどい」「根強いファンがいるから解散できないよな」「まだ新規メンバー募集するらしいよ」「10年以上やってんのにまだ横浜アリーナ埋めれるのか。すげーなオイ!」「ブームが終わってもまだこれだけ人気あるって凄いな」との反応。

■関連記事
モーニング娘。のメンバーのブログに灰皿画像。不自然な修正に物議
道重さゆみと田中れいなが謝罪。マネージャー、道重用謝罪文を誤爆か?

亀井絵里写真集 『 えりりん 』

ワニブックス
売り上げランキング: 115532