武井咲 2011年 カレンダーCM激増中、先日の月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、担任教師と男女の関係になり、今後のストーリーのカギとなる美少女を演じる武井咲さん(17)が注目を集めています。

武井咲さんは、第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。
『セブンティーン』の専属モデルとして活躍し、昨年は第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞しました。



■CM激増、月9にも出演中の武井咲は“ポスト・ゴクミ” (ゲンダイネット)

「早くも事務所の大先輩である後藤久美子の再来といわれ、ポスト・ゴクミの大本命ともっぱらです」(芸能関係者)

 新進タレントの武井咲(えみ)(17)が新春から注目を集めている。昨年、10代では初めて資生堂「TSUBAKI」のCMに抜擢された武井は抜群のプロポーションと美貌で一気に飛躍している。今年はCM契約もグンと増え、すでに大手2、3社が候補に挙がっている。

 武井は17日から始まった“月9ドラマ”「大切なことはすべて君が教えてくれた」(フジテレビ)にも出演。主役の三浦春馬、戸田恵梨香に続く3番手である。

「このドラマで武井の真価が問われることになる」

 こういうのはアイドル評論家の北川昌弘氏だ。

「武井は担任の先生(三浦)と男女の関係になり、その担任の婚約者(戸田)に嫉妬。その揚げ句、2人の関係を破滅に追い込むという屈折した役どころです。演技力が試されます。こういう“汚れ役”はひとつ間違えば大きなイメージダウンになるけど、そこをあえて挑戦させたのは女優としての期待の裏返しでもある。うまくはまれば同世代の女優の中で頭一つリードする存在になります」

 11年期待のクールビューティーというわけだ。ブレーク確実。

CM激増、月9にも出演中の武井咲は“ポスト・ゴクミ” (ゲンダイネット)

■武井咲
武井咲003
武井咲004
武井咲001
武井咲000
武井咲002

なお、YOUTUBEにて「武井咲のプライベート画像」とのタイトルで動画がアップされていますが、真偽は不明です。



このニュースに対しネットでは、「この人、中越典子に似てるよね?」「ポストゴクミは20年以上前に藤谷美紀で決定しただろ」「今更ゴクミとか言われても、本人はうれしくないだろうな」「中越と北川を混ぜた感じ」「三浦や戸田じゃなくてこの子を売り出すためのドラマだな」「元ヤンやんw」「ゴクミとは懐かしい」との反応。

■関連記事
篠田麻里子、来春月9 「大切なことはすべて君が教えてくれた」 に出演決定

武井咲写真集 『 風の中の少女 』

ワニブックス
売り上げランキング: 466