アナタボシハロー!プロジェクト、MilkyWayのメンバーで、元ハロプロエッグの一員の吉川友(18)がシングル「きっかけはYOU!」で3月にソロデビューすることがわかりました。

吉川友は、モーニング娘。Happy8期オーディションで最終審査まで残るも落選。
新曲「きっかけはYOU!」は、GW公開映画『きっかけはYOU!』の主題歌となっており、本人も主演を演じることが決まっています。



■ハロプロエッグ出身の大型新人・吉川友がデビュー「ライバルは板野友美」

kikkawa001

 ハロプロエッグ出身のアイドル・吉川友(きっかわ・ゆう、18)が26日、都内でソロデビュー発表公開記者会見を開いた。歌手として、所属事務所の先輩グループ・モーニング娘。や歌手・森高千里らを目標に挙げ、さらに王道アイドルとして「松田聖子さんも目指したい」。さらにライバルに、人気アイドルグループ・AKB48から同日ソロデビューした板野友美(19)を挙げ「年も近いし、デビュー時期も近いし。ライバルとして、一緒に音楽業界を盛り上げたい」と瞳を輝かせた。

 吉川は、モー娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージらを擁するハロー!プロジェクトの研究生として、2007年にハロプロエッグに加入。元モー娘。の久住小春らと3人組ユニット・Milky Wayとして活動するなどし、2010年にハロプロエッグの研修過程を終了。福山雅治、BIGBANG、ヒルクライムらが所属するユニバーサルJより“期待の大型新人”として、今年3月30日(水)にシングル「きっかけはYOU!」でソロデビューを飾る。

 1万人を超えるモバイル会員から抽選で選ばれた100人のファンが見守る中、報道陣の前に純白の衣装で現われた吉川は「今まではハロプロエッグで大勢で活動してきたので、1人は大変ですけど、ソロになって嬉しい」と満面の笑み。デビュー曲の初パフォーマンスや、特技のキャベツの千切りを披露し、会場を沸かせた。

ハロプロエッグ出身の大型新人・吉川友がデビュー「ライバルは板野友美」

■吉川友
kikkawa020
kikkawa018
kikkawa019
kikkawa016
kikkawa015
kikkawa021
kikkawa014
kikkawa013
kikkawa017
kikkawa010
kikkawa011
kikkawa008
kikkawa005
kikkawa012
kikkawa007
kikkawa004
kikkawa003
kikkawa009
kikkawa006
kikkawa000
kikkawa002

■きっかけはYOU!(Teaser ver.)/吉川友


■吉川友 関根梓 ロマンチック浮かれモード


このニュースに対しネットでは、「きっか」「(AKBに入っときゃ良かった・・・)」「光井に負けた女」「可愛いな」「あらかじめいっとくけどこの子は整形じゃないからな」「何か平家みちよっぽい」「若妻っぽくて大変よろしい」「かわいいからソロデビュー出来てよかったね」「モー娘。の8期オーディションのときから明らかに可愛かったからなー」「子供よりこの子をモーニングムスメに入れたらよかったのに」との反応。

怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ [DVD]
キングレコード (2011-02-09)
売り上げランキング: 1323