harukaze002Twitterに「都条例ぷんすか(ω)」と書き込み、「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」と、昨年12月に改正案が成立した東京都の青少年育成条例について意見したことがネットで話題になった脅威の9歳児、はるかぜちゃん(春名風花)のインタビューがITmediaに掲載されています。

記事によると、はるかぜちゃんはブログ、Twitterを使いこなすだけでなく、「ニコニコ動画」でアニメを見たり、2ちゃんねるの実況板をチェックしたりと、幅広くネットを使いこなしており「9歳とは思えない」と再びネットで話題になっています。



■3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く

harukaze009

2ちゃんの実況板までチェック

サンタさんにもらったというポータブルDVDプレーヤーで、撮影の待ち時間にもアニメを見ている はるかぜちゃんのネットツールは主に携帯で、PCは「ニコニコ動画」でアニメを見る程度。ただ、出演番組の放送が終わった後、母に、「2ちゃんねるの実況板を印刷して見せて」とねだることがあるという。「自分の仕事について、どういうことが書かれているかが気になる」(はるかぜちゃん)からだ。

 「このガキうぜぇ、氏ね」などかなりひどいことも書かれているが、郁世さんは隠さず見せる。「大人は子どもには悪いことを言わないので、子役は調子に乗っていくが、それだといつまでたってもうまくならない」と考えているためだ。

 はるかぜちゃんは根拠のない中傷には怒り、演技の批判からは学び、ほめ言葉には大喜びする。嫌なことが書いてあっても、「一晩寝るところっと忘れて、ほめ言葉だけ覚えている」(はるかぜちゃん)という。

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く

■はるかぜちゃん(春名風花)
生年月日 2001年2月4日(9歳)
出生地 日本・神奈川県横浜市
・出演
涙そうそう(2006年9月)新垣カオル(幼少) 役
カムイ外伝(2009年9月)ツグミ 役
ピラメキーノ「大募集のコーナー」「ワリカン美食クラブ」「超捜査CCS」
はるかぜちゃん on Twitter

harukaze007
harukaze006
harukaze005harukaze004
harukaze001harukaze000

このニュースに対しネットでは、「さすが名誉にゅーそくみん」「子供の頃に成功してる奴は将来大抵失敗する」「3歳にブログなんて書ける訳ねーだろ」「美少女の紳士がいるならtwitter始めてもいいかなと思いました」「うさ天使とかはもう終わったのか?」「よりにもよって実況か」「正直こんな歳から2ch見るとかどうかしてるわ」「ネットなんて年取ってからいくらでもできるんだから、もっと今しかできないことをやればいいのに」との反応。

■おまけ
harukaze008

カムイ外伝 [DVD]
カムイ外伝 [DVD]
posted with amazlet at 11.01.27
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2010-02-17)
売り上げランキング: 23222