川島海荷写真集「from Umi」アイドルグループ9 nineのメンバーの川島海荷(16)が激太りしていると一部ニュースサイトが報じています。

川島海荷は受有としても活躍しており、TBS系ドラマ『ヘブンズ・フラワー』で主演を演じており、あまりのぽっちゃり具合に所属事務所からダイエット指令が出ているとのこと。

以前、同じく子役時代から活躍している女優の成海璃子も激太りした時期もあり、思春期の女の子には仕方のない時期なのかもしれません。



■川島海荷が激太り! 二重あごでダイエット指令も

 人気急上昇中の川島海荷が激太りしたと話題になっている。川島は新垣結衣と同事務所で「ポスト・ガッキー」として将来を嘱望される逸材だ。アイドルグループ9 nineの一員として、また『ブラディ・マンデイ』(TBS系)をはじめ数々のドラマに出演しているばかりか、昨年7月には広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」をカバーし、ソロとしてもCDデビューを果たした。

 しかし、そこはまだ発育途上の16歳。ここ最近は、みるみる体重が増え一部で激太りが囁かれるようになってしまった。今月12日には初主演ドラマ『ヘブンズ・フラワー』(TBS系)の制作発表が行われたが、この時の川島の顔は丸く、二重アゴが目立っていたという。

「ドラマで彼女は2060年の荒廃した日本で暗躍する冷酷な暗殺者、いわゆるダークヒロインを演じるため、衣装は全身黒で統一していました。黒服効果で体はそこまで太っているとは思いませんでしたが、反対に顔がぽっちゃりしていることが目立つ結果になってしまいました。冷血な殺し屋にはとても見えないくらい、おっとりして見えますね」(スポーツ紙記者)

 シリアスなドラマの重要な役とあり、ぽっちゃりではマズイ! と思ったのか、所属事務所から川島にダイエット指令が出たという。

「と言っても、まだ発育途中ということもあり、何かをするわけではなく、しばらくは唐揚げなどの高カロリーの食事を控えるだけのようです」(芸能プロ関係者)

 事務所の先輩である新垣も、川島と同じ年の頃はストレスからか激太りが騒がれたが、原因はタイトなスケジュールによるウツとも囁かれた。同じく女優、アイドルとして多忙を極める川島、激太りの原因が成長期だけであればいいが......。ドラマは14日よりスタートしている。川島の体形の変わりようも見所のひとつかもしれない。

川島海荷が激太り! 二重あごでダイエット指令も

■川島海荷ぽっちゃり
umini007
umini004
umini010
umini005
umini006
umini008
umini009



■ちょい前の川島海荷
umini012
umini013
umini014
umini011
umini003
umini002
umini001
umini000

このニュースに対しネットでは、「9nineであれだけ踊ってるのに」「成海璃子は乳だけ残して痩せたよね」「アゴの成長スピードだけ早くないか」「この年頃は太りやすいんだよ。そっとしとけ」「食べごろね」「このぐらいぜんぜんおっけーですけど」「未だに名前が読めん」「あともう5kgくらい太ったほうがいい」「食いたいもん食わせたれよ可哀想に」との反応。

私の優しくない先輩 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 2034