大島優子 君は、僕のもの28日、AKB48の大島優子(22)が、ブライダルジュエリーのイメージリーダーにふさわしい著名人を表彰する「第5回ブライダルジュエリー プリンセス」で「ブライダルジュエリー プリンセス」として表彰されました。

桂由美がデザインした特注のウェデイングドレスを着た大島優子は、結婚式の疑似体験をした感じで「鏡の前に座ると変な決意が出てきた」とコメントしました。



■花嫁姿になったAKB大島優子、鏡に映った自分に“感想ポツリ”

yuko002

ブライダルジュエリーのイメージリーダーにふさわしい著名人を表彰する「第5回ブライダルジュエリー プリンセス」の表彰式が28日、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれ、AKB48の大島優子(22)と女優の福田沙紀(20)が出席した。

同イベントにあわせ、大島が着用したのは桂由美さんがデザインした特注のウェデイングドレス。大小12輪のバラモチーフをアシンメトリーに施されていることから、見る角度により様々な印象になるようデザインされている。大島はドレス姿を控え室で着用したときに「普段のイメージとかけ離れているから恥ずかしい」と最初に思った感想を述べ「実際にドレスを着て、鏡の前に座ると変な決意が出てきた」と疑似体験ならでは、心境の変化を明かしていた。

受賞者の二人には、特別のジュエリーが副賞として贈られた。大島には、流線形のラインに多数のダイヤモンドがちりばめられたブランド『DEAREST(ディアレスト)』のダイヤモンドリング。福田には、ウェデイングブーケをモチーフにしたプラチナリングがプレゼントされた。

花嫁姿になったAKB大島優子、鏡に映った自分に“感想ポツリ”

■花嫁姿の大島優子
yuko009
yuko008
yuko006
yuko007
yuko003
yuko001
yuko004
yuko000
yuko005

■大島優子
yuko015
yuko013
yuko014
yuko012
yuko011
yuko010



このニュースに対しネットでは、「リスみたいで可愛い」「涙袋フェチの俺にはたまらん」「グループでダントツかわいい。下位の奴とかしらんけど」「嫁にしたい」「あっちゃんもジュエリーなんとか受賞してたな」「AKBを徹底的に馬鹿にして、拒否していた俺がAKBにハマルきっかけは大島優子だったわ」「笑ったら残念」「かわいいけど観賞用の美しさではないって感じ」「口元がなんか怖い。歯かなぁ」との反応。

■関連記事
AKB48 大島優子、下着が透けたセクシー衣装画像をブログで公開
AKB48 大島優子が全裸風の写真を公開
AKB48 大島優子が体調不良で公演を休演。ブログに痛々しい顔写真を掲載

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 1