℃-ute 岡井千聖1stソロ写真集『千聖』アイドルグループ「℃-ute」のメンバー岡井千聖の「踊ってみた」動画が、視聴数300万回超の大ヒットとなったことがわかりました。

「踊ってみた」は、動画投稿サイトに素人が踊りアップされたものが多数で、岡井千聖も自宅で撮影し、個人的にYOUTUBEにアップしています。

岡井千聖は「これほど大反響を呼ぶとはビックリ」と驚いている様子。今後も、ネットでの企画にチャレンジしていくとのことです。



■<℃-ute岡井千聖>普段着で踊る動画、ユーチューブで視聴数300万回超の大ヒット 「感激です」

岡井千聖

 「これほど大反響を呼ぶとはビックリ。今まで℃-ute(キュート)を知らなかった方々からも注目されて感激です」

 動画投稿サイト「ユーチューブ」に昨年11月、所属するアイドルグループ「℃-ute」の曲をひとり普段着で踊っている姿を載せた。ちょっとした自己パロディーの遊びのつもりが、2日間で視聴数10万回を突破、1月半ばには100万回を超える人気動画に。その後、松浦亜弥さんの曲なども含め5本投稿し、視聴数は1本目から通算して300万回を超える。

<中略>

 「℃-ute」はテレビ露出こそ少ないが、シングルCDは平均3万枚を売り、年間100回超の公演をこなす。そこで鍛え上げた「プロの技」が動画でも光る。

 「人がやらないことをするのが好き。今後もネットの新企画に挑戦したい」。152センチの体いっぱいに夢を膨らませる。

 【略歴】岡井千聖(おかい・ちさと)さん 埼玉県生まれ。私立高校在学中。「℃-ute」は07年メジャーデビュー、同年レコード大賞最優秀新人賞受賞。16歳。

<℃-ute岡井千聖>普段着で踊る動画、ユーチューブで視聴数300万回超の大ヒット 「感激です」

■夢見る15歳を踊ってみた 【岡井千聖】


■LOVE涙色を歌って踊ってみた【岡井千聖】


■Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】


このニュースに対しネットでは、「16歳でs-cuteに出ていいのかよw」「同じ奴が何回も再生してるだけなんだろ」「最近可愛くなったよね」「ネットを使った宣伝がもっと拡大してほしいね。少しでもテレビ以外の影響力が大きくなってほしい」「さすがに踊りうまいねー。本職はクオリティが違うわ」「地震のとき後ろのCDが心配」「これでダンスでバコーン好きになった」「岡井ちゃんは可愛いっていうよりイケメン」との反応。

■関連記事
℃-uteの岡井千聖が、自ら「踊ってみた」動画を投稿、2日間で10万再生突破

℃-ute 岡井千聖1stソロ写真集 『 千聖 』
樂滿 直城
ワニブックス
売り上げランキング: 29601