うそっ。女優の蒼井優が俳優の妻夫木聡と初共演となる舞台「南へ」の公開リハーサルを行いました。

蒼井優が演じるのは、軽快に次から次とうそをつき続ける虚言癖の女。
髪をショートカットにし、今までのイメージを一新して表情をくるくる変え、うそを楽しむ女を魅力いっぱいに演じています。



■蒼井優:ショートカットで妻夫木と舞台初共演 野田秀樹書き下ろし「南へ」公開ゲネプロ

aoi008

 俳優の妻夫木聡さん(30)と蒼井優さん(25)が9日、初共演となる舞台「南へ」の公開ゲネプロが東京芸術劇場(東京都豊島区)の中ホールで行われた。

 演出家の野田秀樹さん率いる「NODA・MAP」の第16回公演で、舞台は富士山に名前のよく似た火山・ブジザンの観測所に火山が大好きな新任の観測所員(妻夫木さん)が赴任してくる。その赴任先で待っていたのは、虚言癖の女(蒼井さん)。やがて、300年間噴火をしていないブジザンに大噴火のうわさが流れる……という物語。ほかに、火山観測所の個性的な所長を渡辺いっけいさん、旅館を経営する三つ子の長女を高田聖子さんが演じ、チョウソンハさん、藤木孝さん、黒木華さんらも出演する。

 NODA・MAP初出演となる蒼井さんは、キュートなショートカットでイメージを一新して、軽快に次から次とうそをつき続ける役を熱演。笑ったり怒ったり驚いたりと、百面相でうそを楽しむ女を魅力いっぱいに演じて、観客の目を引きつけた。NODA・MAP作品では07年に「キル」に出演しているが、野田さん書き下ろしの新作は初めてという妻夫木さんは、蒼井さんとの掛け合いを絶妙にこなしながらも、舞台狭しと走り回り、汗だくになりながら“心に洞窟を持つ男”を全力で演じた。舞台は3月31日まで同劇場で上演予定。

蒼井優:ショートカットで妻夫木と舞台初共演 野田秀樹書き下ろし「南へ」公開ゲネプロ

■ショートカットの蒼井優
aoi006
aoi007
aoi001

■蒼井優
aoi004
aoi005
aoi003
aoi002
aoi000

このニュースに対しネットでは、「本当だw」「切りすぎだろw」「妻夫木が女装したら間違いなく蒼井優より可愛い」「やるじゃん(・∀・)」「ショートにしたら可愛くなるんだがな・・」「青井優、林屋一平みたいな顔になってんなw」「エウレカを想像してたのにがっかりだ」「シュートカットは本当に可愛いやつと男前のやつしかに合わない」「妻夫木のほうが可愛いんだけど」「かわいいじゃねーか!」との反応。

雷桜 メモリアル・エディション [DVD]
TCエンタテインメント (2011-05-04)
売り上げランキング: 1576