日本の美しい女子高生6日に行われた重量挙げ全日本ジュニアの女子53キロ級で優勝した須磨友が丘高の八木かなえちゃんが、「新・かわいすぎるアスリート」として話題を集めています。

八木かなえちゃんは、アイドル顔負けのその愛くるしいルックスに巨大なバーベルを持ち上げるギャップで一躍有名に。

4月からは金沢学院大学に進学し「かわいすぎる女子大生アスリート」となり、ロンドン五輪出場が期待されます。



■世界で一番かわいい力持ち

八木かなえ003

6日、重量挙げ全日本ジュニア選手権が行われ、女子53キロ級のアイドル選手、八木かなえが、自身の高校記録を更新するスナッチ83キロをクリア、さらにジャークは103キロを成功して初優勝を遂げた。

兵庫県・須磨友が丘高3年で18歳の八木は、アイドル顔負けのその愛くるしいルックスから、かわいすぎる女子高生アスリートとして注目を集め、ネットを中心に人気が沸騰。優勝後のコメントでは「取り上げられることで競技を広めたかった。(注目されることに)戸惑いもあったけど、今はそれを力に変えたいと思っています」と語り、爽やかなスマイルを振りまいた。

たしかに、かわいい顔をして巨大なバーベルを持ち上げる様には違和感があるが、こんなにかわいくてこれほどの力持ちは世界中をどこを探してもそうはいない。ロンドン五輪まであと1年弱。夢の舞台を目指し、これからどんな記録と笑顔を振りまいてくれるのか要注目だ。

世界で一番かわいい力持ち

■八木かなえちゃん
八木かなえ008
八木かなえ009
八木かなえ005
八木かなえ004
八木かなえ006
八木かなえ000
八木かなえ001
八木かなえ002
八木かなえ007
八木かなえ010
八木かなえ012
八木かなえ011


このニュースに対しネットでは、「かわええええええええ」「俺の体を持ち上げてベッドにほうり投げて欲しい」「鍛え上げられた太ももで三角締めされたい」「美人になったマキシマムザホルモンのドラム」「あなたって重いのよね。だから別れて。って言われたい」「持ち上げてくれ」「締まり良さそうだな」との反応。

思春期
思春期
posted with amazlet at 11.03.09
谷 郁雄
ピエブックス
売り上げランキング: 1814