DRAGON BALL 1漫画家の鳥山明さんが、東北関東大震災の被災者に向け、描いた応援メッセージがYouTubeで公開されています。

動画では、鳥山明さんが描きおろした「ドラゴンボール」の孫悟空と「Dr.スランプ」の則巻アラレのイラストに、「届け!みんなの元気玉!!」というメッセージが添えられています。

なお、動画の再生で得た収益は被災者のために寄付するとのことです。



■届け!みんなの元気玉!! 鳥山明さんの応援メッセージ、YouTubeで公開

 届け!みんなの元気玉!!――東北関東大震災を受け、漫画家の鳥山明さんが描いた応援メッセージがYouTubeで公開されている。

 「ドラゴンボール」の孫悟空と「Dr.スランプ」の則巻アラレのイラストの横に「被災者のみなさん 本当に大変ですがどうか絶対に負けないでがんばってください!」というメッセージが添えられている。

 集英社が公開した。動画の再生で得た収益は被災者のために寄付する。週刊少年ジャンプのページでは、鳥山さんが描いた応援イラストの壁紙も配布している。

届け!みんなの元気玉!! 鳥山明さんの応援メッセージ、YouTubeで公開

■届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ


このニュースに対しネットでは、「動画再生で利益って出るもんなのか。これは新しい形の募金方法だな」「リアル元気玉か」「で、アラレちゃんが地球割りを…」「悟空がナメック星を・・・・」「こういうのもっとやってくれよ」「これは新しいチャリティーだろ。みんな応援しろよ」との反応。