酒井法子隠された素顔元女優の酒井法子が、薬物犯罪を防ぐPRのため中国を訪れていることがわかりました。

酒井法子は、中国の北京空港に姿を現し、出迎えたファンに笑顔で応えました。

なお、中国は薬物犯罪に厳しい国で、今回の渡中について前所属事務所は「中国政府からの公式招待を受けている」とコメントしています。



■酒井法子の電撃訪中に疑問「日本が地震で大変な時になぜ」=中国

酒井法子

 元女優の酒井法子さん(40歳)が6日、北京を訪問した。中国側の求めで、薬物乱用を撲滅するPR活動などを行う。一方、深セン晩報は、酒井さんの訪中について「日本が地震で大変な時期になぜ中国に来たのか」、「ギャラ1億円の価値はあるのか」などと否定的な見方を示した。

 酒井さんは2009年11月、覚醒剤(かくせいざい)取締法違反(所持・使用)の罪で懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言いわたされた。今回の北京訪問では、薬物乱用防止のビデオ制作や高齢者施設訪問などの公益活動を行う。

 同紙では、酒井さんの訪中や社会復帰を歓迎した一方、日本の東日本大震災の現状に触れ、「日本は今、大変な時期だ。日本の人々のために頑張るべきではないのか?」と指摘。中国訪問のタイミングや、活動の意図などに疑問を投げかけた。

 また、約1億円ともささやかれている酒井さんの報酬についても「740万元(約1億円)の価値があるのだろうか」などと言及。酒井さんの社会復帰に、「人として模範的であるべきスターが犯した罪を簡単に許してしまっていいのだろうか」、「中国人ファンらの道徳への挑戦」などと、厳しい見方を示した。

酒井法子の電撃訪中に疑問「日本が地震で大変な時になぜ」=中国

■北京を訪問した酒井法子


また昨年8月に逝去した梨元勝が記した記事を元に執筆された『酒井法子 隠された素顔』を映画化した「刹那」が、東京・西新宿のライブハウス「CLUB DOCTOR」でひっそりと上映されています。
酒井法子0
のりピー映画ひっそりと上映で復帰は可能か?

このニュースに対しネットでは、「なんども言わせるな。可愛いから許す」「ノリピー帰ってこなくていいよもう」「ほんとクズだな どこまで堕ちる気だ」「食う金に困ったんだろjk」「まあ日本じゃ需要ないからな」「エリカ様よりよっぽど悪女だと思う」「酒井法子が一億か。中国金持ってるな」「40のばばあなのにかわいくてワラタ」との反応。

贖罪
贖罪
posted with amazlet at 11.04.07
酒井法子
朝日新聞出版
売り上げランキング: 4017