カントリー娘。 メガベスト田中義剛がプロデュースしていたカントリー娘。の元メンバー「みうな」こと斎藤美海が、ポータルサイト「All About」にて恋愛ライターとして活動していることがわかりました。

みうなは、2007年にカントリー娘。とハロー!プロジェクトを卒業。
引退してからは、セラピストとしてエステ勤務をしていました。

カントリー娘。時代はヘタレ&天然キャラで人気のメンバーでしたが、「All About」ではしっかりと記事を書いており、「本当に本人が書いてるのか?」と疑問の声が出ているとのことです。



■元カントリー娘。「みうな」が恋愛ライターに転身

m002

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のグループ「カントリー娘。」の元メンバー「みうな」こと斎藤美海さんが、ポータルサイト「All About」にて恋愛コラムニストとしての活動を開始し、話題を呼んでいる。

 斎藤さんは「カントリー娘。のみうな」時代は、ヘタレ&天然キャラでマニアックな人気を博していたが、ハロプロのフットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチス」での活躍以降はカントリー娘。以外のハロプロファンにも人気が波及。ゆえに人気急上昇中の引退(2007年1月)には、多くのファンが残念がった。

<中略>

 確かに、恋愛コラムとしてはどの内容も定番ネタではある。しかしこれを書いているのは、あの「みうな」なのだ。ちなみに、みうな時代の言動は以下の通り。

 「踏み切りの音が好きなんです。特に代々木八幡駅近くの踏切の音が大好き!」
 「本の匂いが好きなんです。出版社によってインクの匂いが違うんです。 私は『名探偵コナン』の単行本の匂いが好きです!」
 「私、目をつぶると宇宙が見えるんですよ!」

 …と、以上のような超天然ぶりな内容なので、みうな時代を知るハロプロファンからは、「本当に本人が書いてるのか?」「ゴーストじゃね?」「カン娘。の頃から天然装って男漁りしてたのか。じゃなきゃこんな文章書けねーぞ!」と、様々な切り口から落胆の声が続出。
 引退後に豊富な恋愛遍歴を重ねたのか、天然アイドル時代から恋愛を繰り返していたのか、それとも噂通りにゴーストライターによる執筆なのか。「みうな」こと斎藤さんの華麗なる転身の真相が明らかになるにはもう少々の時間を要しそうだが、いずれにしてもハロヲタの眠れぬ夜はしばらく続きそうである。

元カントリー娘。「みうな」が恋愛ライターに転身

■みうな(斎藤美海)
m000
m001

このニュースに対しネットでは、「カントリー娘。の地元だが全く知らんぞこいつ」「りんねの行方しか興味ないわ」「りんねとあさみは元気なのか」「これはカワイイ」「デビュー直前に事故で死んだ人?」「りんねはかわいそうすぎる」「里田とあさみ・みうなが不仲で解散したんだっけ?」「どうせブッさいと思って開いてみたら、驚きのかわいさ」との反応。

里田まいオフィシャルブック ひとりだけどカントリー娘。です
里田 まい
竹書房
売り上げランキング: 232600