藤川ゆりDVD love navi 八戸青森県八戸市議の「美人すぎる市議」こと藤川優里氏が、第17回統一地方選挙の2選へ向けた出陣式で、東日本大震災で被災した八戸港湾地域の復興を掲げました。

藤川優里氏は、黒色のスーツにピンク色のたすき姿で、「私たちがどんどん復興し、八戸の海から元気を発信したい」と発言。
菅直人首相に対しては「情けない。発言に重みがない。町内会長でもやっていればいい」とキツイコメントをしました。



■藤川優里氏「発言に重みがない」菅首相メッタ斬り…統一地方選後半戦告示

f000f002

 第17回統一地方選挙後半戦(24日投開票)の88市長選、293市議選、東京の13特別区長選、21区議選が17日、告示された。青森県八戸市議選で2選を目指す「美人すぎる市議」こと藤川優里氏(31)=自民党公認=は、東日本大震災で被災した八戸港湾地域の復興を掲げ、涙を浮かべての第一声。また、東京・稲城市議選に出馬したボクシング元世界王者の坂田健史氏(31)ら各地の“タレント候補”も、出陣式や街頭演説で気勢を上げた。

 午前9時半。2選へ向けた出陣式で“ゆりたん”がほえた。

<中略>

 4年前、市議会の初質問時から災害時の帰宅支援などを取り上げ、防災対策を重視。八戸港湾、工業地域の商品出荷額は県全体の3~4割を占めるとし「北東北の経済の稼ぎ頭である八戸市の復興が東北の復興につながる」と訴えた。また、震災対応が難航する菅直人首相には「情けない。発言に重みがない。町内会長でもやっていればいい」とメッタ斬った。

 07年、同市議選史上最高の6962票を獲得し初当選。帝京大時代にファッション誌の読者モデルで活躍した美貌を武器に「美人すぎる市議」としてブレーク。「八戸市のPR」とした写真集やDVDでは水着姿を披露し、話題に。友人によると、メディアにもてはやされる姿を白い目で見る市民も多く「不安だ」と悩んでいたという。

 前回はトップ当選、今回は43人の立候補に対し定数36議席。誰が見ても心配無用だが「一点の気を抜く気はありません」と強気。2期目で八戸市の復興に全力を尽くすため、「美人すぎる」だけで終わるつもりはない。

藤川優里氏「発言に重みがない」菅首相メッタ斬り…統一地方選後半戦告示

■藤川優里 劣化前?
f001

■藤川優里 劣化後?
f003
f004
f005

このニュースに対しネットでは、「ペロペロ」「全然いける」「十分かわいい」「他の美人過ぎる方達よりはまだまだマシ」「ゆりたんって歳じゃねーだろアホか。恥晒すだけならさっさと俺のところに来い」「これはヒドい・・・美人だ」「劣化してこれかよ」「全然いける」「全然ひどくなかった」「可愛いから許されるけど、これがブスなら議員なのに何やってんだって総力あげて叩かれるな」との反応。

吉木りさ KISS KISS! [DVD]
吉木りさ KISS KISS! [DVD]
posted with amazlet at 11.04.18
竹書房 (2011-05-20)
売り上げランキング: 172