U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選サッカーG大阪MFの宇佐美貴史(18)が、現役大学生キャスターの田井中蘭(19)と結婚することがわかりました。

宇佐美貴史は、U―22日本代表にも選ばれており、ドイツの強豪バイエルンからの練習オファーもあった注目選手。
田井中蘭とは、同じ京都府長岡京市出身の幼馴染で中学時代から交際があったとのことです。



■宇佐美が結婚、19歳キャスターの田井中蘭と…G大阪

t003

 G大阪のU―22日本代表MF宇佐美貴史(18)が、結婚することが21日、明らかになった。お相手は幼なじみで、現在は成蹊大に在学しながらキャスターとして活躍する田井中蘭(19)。年内に婚姻届を提出する予定で、すでにクラブや関係者には報告済みだ。将来の日本サッカーを背負うといわれる若き天才が、生涯の伴侶を得てさらなる飛躍を目指す。

 G大阪の至宝、そしてプラチナ世代のエースとして、その将来を嘱望されている宇佐美が、驚くべき若さで結婚を決めた。ドイツの強豪バイエルンも獲得に興味を示し、日本代表入りも間近と言える天才プレーヤーだが、10代での結婚はアスリートでは異例だ。

 お相手の田井中蘭は、宇佐美よりひとつ年上の19歳。05年から芸能活動を始め、女優としてドラマ「キューティーハニーTHE LIVE」などに出演。昨年から成蹊大文学部に進学することを機に、キャスターとして活動している。

 ふたりは同じ京都府長岡京市出身で、お互いの自宅も徒歩5分以内にあった幼なじみ。先輩後輩だった中学時代に交際を始めたが、その後多忙な生活の中、一度は別れた。しかし関係者によると、当時から宇佐美は「結婚するのは蘭しかいない」と話していたという。交際を再開したのは昨年。その後は遠距離恋愛で愛を深め、今年に入り結婚を決めた。なお妊娠はしていない。

 宇佐美は本紙の取材に対し「はっきりしたことは、きちんとしたタイミングで話します」と語ったが、すでにお互いの両親にも報告済み。将来は海外挑戦も希望しており、食事面などでサポートしてくれる愛妻の存在は、大きな力になるはずだ。現在、宇佐美はG大阪の独身寮で暮らしており、新婚生活を始める時期などは未定。最愛の彼女とゴールインを果たし、二人三脚で世界の頂点を目指す。

宇佐美が結婚、19歳キャスターの田井中蘭と…G大阪

■宇佐美貴史
t000

・ユース時代
高円宮杯全日本ユース選手権U-15 得点王(2006年)
日本クラブユース選手権U-15 得点王(2006年)
メニコンカップ(クラブユース東西対抗戦) 敢闘賞(2006年)
豊田国際ユースサッカー大会 最優秀選手賞、得点王(2007年)
第9回 Franco Gallini 記念国際サッカー大会 最優秀選手賞(2007年)
プリンスリーグU-18(関西) 得点王(2008年)
コパ・チーバス2009 得点王(2009年)
第10回ビジャレアル国際ユースサッカー大会 得点王(2009年)
第10回 Manel Forne Pons ユースサッカー大会 最優秀選手賞(2009年)

・ガンバ大阪
デビュー戦で初ゴール クラブ最年少ゴール記録
アジアチャンピオンズリーグ最年少得点記録
Jリーグベストヤングプレーヤー賞(2010年)

■田井中蘭
t002
t001
t004



このニュースに対しネットでは、「顔より金を取った女はえらいな」「宮市の彼女より可愛いじゃん」「天才のくせに18でセントフォースの奴と結婚とかなんなの?」「ついこの間まで小学生だったのに」「今ブログみてるけど超かわいいわこのアマ」「ブサイクのくせにやるな」「よかったうっちーじゃなくて」との反応。

魔法のiらんどDVD 幼なじみ
角川エンタテインメント (2008-12-19)
売り上げランキング: 24869