KERA ! (ケラ) 2011年 04月号先日、朝の情報番組「スッキリ」に出演した「きゃりーぱみゅぱみゅ」に注目が集まっています。

きゃりーぱみゅぱみゅは、雑誌「Zipper」や「KERA」で活躍する人気ファッションモデル。
原宿の新カリスマとも呼ばれ、女子高生の間で絶大な支持を得ています。

また、ニコニコ動画やブログ・Twitter等、ネットでも幅広く活動しており、4月よりラジオでも活動を始めました。



■女子高生に大人気!きゃりーぱみゅぱみゅって誰?

きゃりーぱみゅぱみゅ007

「きゃりーぱみゅぱみゅ」という女性をご存じでしょうか?知らない人にとっては「それって何?人名?」という感じがしてしまう名前かもしれません。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」は、女子高生の間で人気が出て、今や雑誌の表紙になったり、テレビでも取り上げられるほどの人気になった「時の人」なのです。

■きゃりーぱみゅぱみゅって誰?

1993年生まれの18歳(2011年4月現在)。主に「Zipper」や「KERA」などの「青文字系」と呼ばれるファッション誌で活躍するモデルです。

つけまつげ、ウィッグでお人形のようなファッションに身を包み、オシャレを自由に楽しむ姿勢が若者の支持を集めています。

「青文字系」とは、原宿発信、男性に媚びないガーリーでカジュアルなファッション文化の総称。男性受けするコンサバファッションを扱う女性誌を「赤文字系」と呼ぶことからそう呼ばれるようになりました。

■自称プロフィール

本名「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」
職業「メルヘン倶楽部」
将来の夢「ファッション芸人」
芸名の「ぱみゅぱみゅ」はサバンナ八木の、同名の一発ギャグから拝借したとのことです。

■「デュクシ!」「オシャンティー」――「きゃりー語」も人気

2009年にKERAのストリートスナップに登場し、その後読者モデルとして活動開始。全国の原宿ファッションに憧れる女子中高生のカリスマ的存在となりました。
ブログも人気です。アメブロで「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」というブログを運営、その自由な内容からも人気を不動のものに。

きゃりーがブログで多用する「デュクシ!」や「オシャンティー」「(楽しくて)キレそう!」などは「きゃりー語」と呼ばれています。

お人形のように可愛い容姿からは想像できないほどハイレベルなヘン顔を頻繁に披露するきゃりー。そのギャップも親しみやすさにつながっているでしょう。

ブログですっぴんも公開。普段がかなり盛っているスタイルなので、ギャップもあるし、ティーンエイジャーなのでお肌もつるつる、すっぴんはすっぴんでとても爽やかなカワイこちゃんです。

木村カエラ、佐田真由美などのおしゃれ芸能人が、彼女を認め、支持していることも、人気を後押ししています。

また、「ニコニコ動画」では「きゃりーのウェイウェイNICOちゃんねる」というチャンネルを持ち、番組を配信しています。

■ファッションアイテムのプロデュースも

オシャレモデルとして、つけまつげやパーカー、Tシャツなど色々なファッションアイテムのプロデュースをしています。

お人形のように可愛い容姿と、自信を持ってしっかり自分の好きな道を突き進んでいるところ、友達になれそうな親しみやすさが若者の心をつかんでいるのだと思います。

この春高校を卒業したきゃりー。今後のさらなる活躍が期待されるところです。

女子高生に大人気!きゃりーぱみゅぱみゅって誰?

■きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ009
きゃりーぱみゅぱみゅ003
きゃりーぱみゅぱみゅ000
きゃりーぱみゅぱみゅ001
きゃりーぱみゅぱみゅ002
きゃりーぱみゅぱみゅ008

■EYE MAZING きゃりーぱみゅぱみゅ 朝のニュース「スッキリ」出演


■きゃりーぱみゅぱみゅの黒歴史
きゃりーぱみゅぱみゅ005

このニュースに対しネットでは、「デュクシwwwwwwデュクシwwwwwwww」「元地下アイドルかよ」「ロリコン向けタレントやってたのかw」「黒歴史わろちんぐww」「軽くメンヘラ臭がするんだが・・・」「ヨゴレチャイドルこと竹村桐子ちゃんは関係ないだろ」「あーげーぽーよーー」「かつての篠原ともえ的ポジションだな」との反応。

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2
青山 裕企
イースト・プレス
売り上げランキング: 97