真夏の天使山田孝之主演で、異色のドラクエ風ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』が7月から放送されることがわかりました。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』は、テレビドラマ史上類をみない、冒険スペクタクルドラマになるそうで、勇者に選ばれた純粋でお人好しな若者・ヨシヒコ(山田孝之)が村を救うために旅に出る物語。

主演の山田孝之のほか、しょぼい呪文しか使えない魔法使いにムロツヨシ、熱血漢でテンション高めな戦士に宅麻伸など個性派キャストが出演します。



■山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」

山田孝之

 俳優・山田孝之(27)が“転職”して勇者になることが15日、わかった。マルチクリエーター・福田雄一氏によるオリジナル脚本で、7月スタートのテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演する。同局ドラマ初出演の山田は「某冒険RPGをやった事がある人はもちろん楽しめますし、やった事がない人でも、福田さんの笑いは伝わると思います。レベル99目指して頑張ります!」と経験値稼ぎに挑む。あの国民的ゲームの世界観を踏襲した破天荒な展開が期待される。

 テレビドラマ史上類をみない、冒険スペクタクルドラマが誕生する。舞台は、国全体が深い森に覆われたいにしえの時代。謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落とすなか、なぜか勇者に選ばれた純粋でお人好しな若者・ヨシヒコが村を救うために旅に出る。目的は二つ。疫病を治す幻の薬草を村に持ち帰ること、そして先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない父テルヒコを救い出すこと。

 まるでドラクエIIIを連想させる親子2代にわたる内容に、山田は「さすが福田雄一! またすごい物語を持ってきたなって感じです」と興奮を隠せず「人を笑わせるのは相当に消耗するものだけど、確実に必要なこと。この作品では、とにかく人を笑わせたい。そして自分も笑いたいです」と、使命感をあらわにした。

山田孝之が勇者熱演! 異色のドラクエ風ドラマ主演で「Lv99目指す」







■実写版ドラクエ


このニュースに対しネットでは、「その格好、勇者じゃないだろ」「似合いすぎだろww」「ドラクエってCMいつも白人じゃん似合わねーよ」「勇者よりお父さんになれよ」「ウシジマくんから勇者か。多才だな」「お前らがめちゃくちゃ評価しそう」「あれ?意外とハマってるな山田孝之」「衣装が普通に違和感ないなwwwww」「ウォーターボーイズの頃のきれいな山田に戻ってる・・・」との反応。