自己プロデュース力『週刊プレイボーイ』最新号に突如として現れた美少女、下京慶子(18歳)が話題です。

下京慶子は、昨年TBS系『紳助社長のプロデュース大作戦!』の新人グラビアアイドル発掘プロジェクトでスカウトされ、「日本で最もかわいい素人」として話題に。

しかし、その後しばらく姿を見せず、3月に高校を卒業し大学生となり上京、今回、突如の復活となったのでした。



■「日本で最もかわいい素人」下京慶子(18歳)のピュアな魅力

下京慶子005

『週刊プレイボーイ』最新号に掲載されているひとりの女のコが、グラビアファンの間で話題になっている。

 彼女の名前は、下京慶子(しもきょう・けいこ)。昨年の夏、テレビ番組『紳助社長のプロデュース大作戦!』の新人グラビアアイドル発掘プロジェクトでスカウトされた、鹿児島の女の子だ。 当時、高校生だった彼女は少し照れた笑顔とともにスタジオに登場し、その後、番組の企画で初めての水着グラビアを『週刊プレイボーイ』で披露。ネットの検索ワードも上位にランクインし、「日本で最もかわいい素人」との噂も飛び交った。

 が、その後は一切、どこの媒体にも登場することはなかった。それが今回、突然の復活。ずっと気になっていたグラビアファンたちが驚いたのも無理はない。 彼女を担当した編集者はこう語る。

「グラビアに登場した後、芸能事務所などからの問い合わせもいくつかあったようですが、学業を優先したようですね。彼女自身、芸能界でデビューする意向はないと言ってましたし。ただ受験が一区切りし、精神的にも一段落したんでしょう。進学したことを読者へ報告することを兼ね、グラビア出演を快諾してくれました」

 このグラビアページのタイトルは「上京物語」。真っ白なハウススタジオを舞台に、大学生となった新生活への期待に胸を膨らませる彼女の、爽やかな水着姿が掲載されている。 再登場を求め、約10ヶ月にわたりメールなどでコミュニケーションをとり続けた前出の編集者は、彼女の魅力をこう語る。

「素人さんですから照れたり、戸惑ったりはするんですが、基本的には動じない。初々しいんですが、それだけじゃない。むしろ人を包み込む、おおらかな雰囲気があるんです。見ているだけで、すごくホッとするというか、癒されるんですよね。ある種の南国人気質なのかもしれません」

 気になる彼女の将来の夢は、「ヘア&メイクアーティストになること」と「海外で働くこと」。「日本で最もかわいい素人」が、また別の機会にその姿を見せてくれることもあるかもしれない。

「日本で最もかわいい素人」下京慶子(18歳)のピュアな魅力

■下京慶子
下京慶子004
下京慶子003
下京慶子002
下京慶子001
下京慶子000

このニュースに対しネットでは、「紳助が絡んでるからチェンジ」「浅田真央に似てる」「紳助っぽい顔だな」「可愛いけど胸がない」「伸介が発掘したのか。発掘したのか…」「まずは 素人 の定義からだな・・」「ロンドンハーツとかに出てそう」「素人じゃねーじゃん」「かわいいというより、いい女になりそう。紳助とかの傘下に入れるのはカワイソウだ」との反応。

時東ぁみ 初旅行 [DVD]
時東ぁみ 初旅行 [DVD]
posted with amazlet at 11.05.25
エスデジタル (2011-05-27)
売り上げランキング: 363