崖の上のポニョ2007年に映画『崖の上のポニョ』で大ブレイクした大橋のぞみ(12)ちゃんのCM収入が、現在『マルモのおきて』で大ブレイク中の芦田愛菜(6)ちゃんの影響でゼロになったと女性自身が報じています。

大橋のぞみちゃんは、2007年映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビュー。第59回NHK紅白歌合戦にも出場し、CM年収1億円にもなる人気子役になりました。

しかし、2011年にはCM契約はわずか一社に。
企業によっては芦田愛菜ちゃんに乗り換えるところもあるとのことです。



■大橋のぞみ 「CM年収1億円」がなんとゼロに!【大橋のぞみ】

子役007

現在、『マルモのおきて』で大ブレイク中の芦田愛菜(6)。その人気の陰で、大橋のぞみ(12)のCM契約が激減しているという。

‘07年に映画『崖の上のポニョ』で大ブレイクしたのぞみちゃん。昨年には、単発のキャンペーンを含めて14本ものCMに出演し、その合計額は約1億円にのぼっていたという。人気子役として不動の地位を築いていたかのように思われたが……。

広告関係者は「契約中の会社は1社をのぞき契約を更新しないそうです。残る1社もテレビCM自体の予定がありません」と、“実質ゼロ”になることを明かした。中には、彼女から愛菜ちゃんに“乗り換える”企業もあるという。

人気争いの激しい子役タレントの世界。“CMプリンセス”の座を奪われたのぞみちゃんはこの苦境を挽回できるのか!?

大橋のぞみ 「CM年収1億円」がなんとゼロに!【大橋のぞみ】

■大橋のぞみ
子役009
子役010
子役001
子役002

■芦田愛菜
子役000
子役006
子役008
子役003

■美山加恋
子役011
子役005
子役004
子役012

このニュースに対しネットでは、「ファミマのチキンの歌は無いと思った」「ガキが1億稼いだ時点でおかしいよ この国は」「俺たちの子供店長も時間の問題だな」「ハガネの女の最終回にひっそり出てたけど、演技は下手くそなんだよな」「来年はまた新しい子役がでてくるだろ」「カケフ君、元気かな?」「こども店長も天パたつおみに仕事とられまくりだろ今」「TV局の芦田のゴリ押しがウザイ」「崖から突き落とされたか」「持ち上げて叩き落す」「世はこんなにもロリを求めてる」との反応。

■関連記事
大橋のぞみちゃん、再びノーバン始球式
芦田愛菜ちゃん(6)が可愛すぎて生きるのが辛い

愛菜と福、たまにムック。

扶桑社
売り上げランキング: 735