ものまね四天王 コロッケモノマネ芸人の大御所 コロッケが、AKB48の大島優子の顔真似をし話題になっています。

コロッケは、自身のブログに「大島コロッケ優子」のタイトルで、「嫌がられると思うけど載せちゃいま~す」と大島優子の顔真似をした画像をアップ。

すると、嫌がられるどころか大島優子ファンから「優子もきっと喜んでますよ」「特徴つかんでてすごい(笑)(笑)」と大好評なコメントが多くよせられました。
なおコロッケの大島コロッケ優子は、7月1日放送のものまね特番で公開するとのことです。



■モノマネ芸の大御所、コロッケがAKB48大島優子の顔真似をして話題に?

o000

 今回、AKB48関連の新たな話題となるのは、モノマネ芸の大御所、コロッケがAKB48総選挙で2位になった大島優子の顔真似をおこなっていることである。
 公式ブログ「七コロび八起き」の中で「優子です」という文字が入った「大島コロッケ優子」の写真が公開された。茶髪のウイッグをかぶり、AKB48風の制服に身を包んだコロッケは、大島優子を思わせるような表情をみせている。ブログには温かいコメントが多く寄せられてた。50歳を過ぎても貪欲に時代の空気を取り入れる姿勢が昔ながらのファンだけではなく、新規のファンを増やし続けている。

 7月1日に放送予定の日テレ「ものまねグランプリ特別編 コロッケVS青木隆治 珠玉のものまねベスト10」の中で「大島コロッケ優子」が登場することをコロッケが予告している。コロッケのファンのみならず、AKB48のファンも気になるところだろう。

モノマネ芸の大御所、コロッケがAKB48大島優子の顔真似をして話題に?

■大島コロッケ優子
o001

■大島優子
o002

このニュースに対しネットでは、「意外と似ててわろた」「木梨じゃん」「これ松任谷由実だろ」「似てるわ」「似ててわらったw」「似すぎてワロタwww」「みっちゃんと組んでAKBやってほしい」「似てる似てない以前にチャレンジ自体笑えるww」「優子好きだからモノマネしてくれてうれしい!コロッケありがとう!」「この口ができるなら板野もできるはず」との反応。

■関連記事
大島優子のウェデイングドレス姿がかわいい
AKB48 大島優子が全裸風の写真を公開
AKB48 大島優子、下着が透けたセクシー衣装画像をブログで公開

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)
大島 優子
講談社 (2011-06-17)
売り上げランキング: 4