ボーン・ディス・ウェイ米の人気歌手 レディー・ガガが東日本大震災の被災地支援イベントに参加するため来日し、都内で記者会見を行いました。

緑色の髪に黒い衣装で登場したレディー・ガガは、「日本の為に祈りを」とのメッセージが書かれたティーカップを持ち、「観光客に日本という美しい国を見てほしい」と世界に向けメッセージを贈りました。

会見では観光庁の溝畑宏長官が、日本の安全を世界にPRしたことについての政府としての感謝状をレディー・ガガに手渡し、キスのお返しを貰い、照れた表情を浮かべていました。



■レディー・ガガさん 来日会見

r000

東日本大震災の被災地を支援する音楽イベントに参加するために来日した世界的な人気歌手のレディー・ガガさんが、23日、東京で記者会見し、「世界中の人たちに日本は安全だと知らせたい」と話しました。

記者会見は23日午前に東京・港区で開かれ、集まったおよそ100人の報道陣を前に、レディー・ガガさんは黒で統一した衣装で現れました。レディー・ガガさんは、2008年にアメリカでデビューして以来、これまでに発表したアルバムの売り上げが合わせて2600万枚を超える世界的な人気歌手で、奇抜なファッションや社会的な言動でも注目を集めています。ガガさんは、東日本大震災の発生直後に、「日本の為に祈りを」と書いたリストバンドを作り、その売り上げなどおよそ2億4000万円を被災地に寄付するなどの支援活動を続けています。会見でガガさんは「地震のニュースを見たときには、とにかくショックで、何を考えたらいいか分からなくなりましたが、重要なことは行動することだと思いました」と話し、「義援金を集めると同時に、世界中の人たちに日本は安全なのだと知らせ、この美しい国に観光に来るように呼びかけていきたい。日本人の情熱や愛がとても大好きで、またツアーで戻ってきたい」と話しました。会見では観光庁の溝畑宏長官が、日本の安全を世界にPRしたことについての政府としての感謝状をガガさんに手渡しました。レディー・ガガさんは来月1日まで日本に滞在する予定で、出演する音楽イベントは、今月25日に千葉市の幕張メッセで開催されます。

レディー・ガガさん 来日会見

■レディー・ガガのキスマークをつけて照れる溝畑宏長官
r001

■Lady Gaga Arrives in Japan 米歌手レディー・ガガ来日


このニュースに対しネットでは、「正直羨ましいw」「どうせなら頭にしてもらえばよかったのに」「俺のガガにチューとか許せん!!!!!!」「世界のスーパースターにキスしてもらえたんだからもっと喜べよおっさん」「微妙な表情でワロタ」「不謹慎辞任しろ」「なんこれw」「ガガさんはやることなすことかっけーよな」「奥さんと別れるくらいの騒ぎになって欲しい」「ニヤついてんじゃねえよハゲ!」「禿の分際で」との反応。

■関連記事
「最も稼いでいる30歳未満のセレブランキング」1位、レディー・ガガで72億円
レディー・ガガさん、ついにコケる
レディ・ガガ、エルメスのバーキンにマジックで落書きファッションで日本来日

レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]
オルスタックソフト販売 (2011-04-28)
売り上げランキング: 3156