無防備16日に生放送で放送されたTBS系『音楽の日』に、AKB48が登場。

眼の下のクマがひどく疲れ気味の前田敦子に、司会の安住紳一郎アナが「前田さん!ちょっと…眠たいんですか?」と突っ込む場面があり、話題になりました。

この日のAKB48は、コンサートツアー『AKB48 コンサート IN 西武ドーム』のリハーサルのため東京ディズニーリゾートのイクスピアリ内のライブハウス「Club IKSPIARI」から出演。しかも、深夜0時前の登場となり、疲れが顔に出ても仕方ないほどの忙しさ。

ネットでは、「(前田の)あの態度はない」「安住性格悪そう」「リアルに2時間しか寝てなさそう」等様々が意見が寄せられました。



■「眠たいんですか? 」生放送で前田敦子を心配した安住アナが思わず直球質問!

m001
m000

7月16日の夜7時から生放送された『音楽の日』(TBS)には翌日午前2時40分までの間に次々と歌手やタレントが登場した。AKB48は深夜0時前の登場となり、テレビ初披露の新曲を含む3曲を歌った。

しばらくやりとりが続いた頃に安住アナが「あのっ、わたくし大変気になるんですけれども!」と話を変えると「前田さん! ちょっと…眠たいんですか? 大丈夫ですか?」と真ん中に立っている前田敦子に言葉をかけたのだ。「えーーなんでですか!?」と慌てた前田敦子は「起きてますよっ」とカメラに向かって手を振っていた。確かにスタジオとやりとりする際にも彼女の表情には疲れが感じられ、言葉も単調でいつもより力が無かったのだ。

中居正広がそんな前田敦子に「イケメンパラダイスで忙しいから?」と彼女が主演するドラマに話を向けてフォローした。前田も「ありがとうございます」と笑って元気な表情に戻ったのだ。実は中居正広がMCを務める音楽番組「カミスン!」に6月20日、前田敦子が出演したことがある。その際に中居は「目に凄いクマができてる」と彼女の体調を心配していたのだ。その頃の前田はドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~』の撮影も始まり「寝た気がしない」というほどの忙しさだったのである。

この日の前田敦子はメイクしてもクマが目立つほどだったのだ。今度は安住アナがそれに気づいて「眠たいんですか? 大丈夫ですか?」という言葉になったようだ。だが前田敦子もトークとは一変してパフォーマンスに入ると『ポニーテールとシュシュ~Everyday、カチューシャ~フライングゲット(新曲)』のメドレーを元気に披露していた。

「眠たいんですか? 」生放送で前田敦子を心配した安住アナが思わず直球質問!

■前田さん、眠たいんですか




このニュースに対しネットでは、「マジで眠いんだろw忙しくて」「眠いんならしたない」「前田のクマがすごいw」「しかし音楽の日の顔面センターのあの態度はねーわ」「生見ていたけど、最初はふてくされていたよ」「何かかわいそうになってきた」「カメラ回ってない時に言えばいいのに、わざと放送されてる時に指摘するって」「安住篠田が押しメンかよww」との反応。