成田童夢の「スノボしようよ!」22日、引退を表明していたスノーボードの成田童夢(25)が引退会見を開き、今後は秋葉原のオタク文化をPRするサブカルチャータレントへの転身を発表しました。

成田童夢は「現役を続けたい気持ちもあるが、体力、実力が低下し、引退を決意した」と理由を説明。「五輪を目指すレベルには厳しい」と明かしました。

また、自身がプロデュースする妹アイドルユニット『D-si☆'s』をお披露目。「全世界のお兄ちゃんを魅了する!」というテーマを掲げ活動していくとのことです。



■成田童夢がアキバ系タレントに転身

na

 スノーボードの男子ハーフパイプで2006年トリノ冬季五輪代表の成田童夢が22日、東京・秋葉原で引退会見後、“サブカルチャー・タレント”への転身を発表した。13日に現役引退を公表済み。成田は「五輪を目指すレベルには厳しい」とし、「今後は秋葉原の文化であるアニメ、ゲーム、漫画、声優、アイドルの発信者として活動していく」と宣言した。

 自身がプロデュースする6人組アイドルグループ「ディーシスターズ」をお披露目した成田は「コンセプトは“みんなの妹”。僕の妹に話したら『ふ~ん…』と言う感じで食いつかなかった」と、主婦として子育て中という妹・今井メロの近況も明かしていた。

成田童夢がアキバ系タレントに転身

■D-si☆'s
d-sis

■関連サイト
成田童夢オフィシャルホームページ
D-si☆'sオフィシャルホームページ
『アニヲタボーダー 童夢くん』

■今井メロ超絶ラップ




このニュースに対しネットでは、「童夢が一番可愛い件」「メロラップ禁止な」「この人元からオタじゃなかったっけ」「いじめられっ子だったんだっけ」「そりゃ童夢にメロなんて名前つけられてたらそうなるだろ」「反省してま~すの人にいじめられてたんだっけ」「童夢君の1080かっこよかったんだけどなぁ」「自演乙みたいなもんか」との反応。

■関連記事
【スノーボード】 成田童夢の彼女が「リンコ」だと発覚 → 一気にファンが増える
【スノボ】 成田童夢の弟、成田緑夢が 「ダブルマックツイスト」 を一発で決める

ラブプラス 高嶺 愛花 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
Wave (2011-07-28)
売り上げランキング: 1685