8月32日へネットを中心に人気を集めた4人組のロックバンド 神聖かまってちゃんのニューアルバム「8月32日へ」(8月31日発売)が、8月30日付のオリコンデイリーチャートで初登場4位を記録したことがわかりました。

神聖かまってちゃんは先日放送されたTBS系の音楽番組「カミスン!」で、一部報道で放送事故とも言われるパフォーマンスを披露。
司会の中居正広とのやり取りも「酷い」と話題になりました。

そんな神聖かまってちゃんですが、全国ツアーを行うことが決定。10月2日の六本木ニコファーレを皮切りに12月23日の北海道・札幌PENNY LANE 24まで、全国7公演が決定しています。



■SMAP中居正広を困惑させた神聖かまってちゃん、ニューアルバム4位で好発進

8月32日へ

過激なパフォーマンスで話題の4人組ロックバンド神聖かまってちゃんのニューアルバム「8月32日へ」(8月31日発売)が、8月30日付のオリコンデイリーチャートで初登場4位を記録したことが分かった。

■SMAP中居も困惑 生放送でスタジオ騒然

29日深夜に放送された中居正広の音楽番組「カミスン!」(TBS系)に生出演した神聖かまってちゃん。その際、披露したパフォーマンスが、一部報道で”放送事故”と言われるほど話題となっている。

番組ではニューアルバム「8月32日へ」の収録曲、「23歳の夏休み」を披露。しかし、ボーカルの「の子」は歌い出しからほとんど歌うことなく、意味不明なつぶやきを続けた。

さらに、曲終了後には、自身のポケットからなると一切れを取り出し、司会のSMAP・中居正広に「中居さん、なるとを食べますか?」と詰めより困惑させる一幕も。その個性的なパフォーマンスに視聴者も釘付けとなった。

■全国ツアーが決定

そんな神聖かまってちゃんが、10月2日の六本木ニコファーレを皮切りに全国ツアーを行うことが決定。

また、それに先駆けて9月3日には、バンドの作詞作曲、ヴォーカル担当「の子」がJ-WAVEの番組「SAPPORO BEER OTOAJITO」(18:00-18:54)にゲスト出演することも決定した。

番組では、ナビゲーターのクリス・ペプラーと1対1でビールを飲みながら「の子」が、初めて自身の音楽ルーツを語るという見逃せない内容となりそうだ。

SMAP中居正広を困惑させた神聖かまってちゃん、ニューアルバム4位で好発進

■神聖かまってちゃん カミスン生放送に出演!


■神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」


このニュースに対しネットでは、「ロックロールは鳴り止まないだけの一発屋」「もはやコントだろアレ」「なんか見てて気持ち悪さが先にたって最後まで見れんかった」「リアルタイムで観てたけど、ひど過ぎるの一言」「売名大成功ですやん」「中居がドラマみたいな顔してた」「シューゲイザーもどき。俺は好きだけど」「でもこんなバンドがオリコン4位ってすげーだろ」との反応。

■関連記事
神聖かまってちゃんの1stシングル 「夕方のピアノ」 のビデオクリップが凄い

友だちを殺してまで。
神聖かまってちゃん
バウンディ (2010-03-10)
売り上げランキング: 260